HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 私だけ??産後 排便時の...

私だけ??産後 排便時の力みについて

2013.10.17 18:39    2 0

質問者: ハルナさん(30歳)

ジネコ会員

皆さん初めまして。相談してみたいことがあります。帝王切開にて2人目を出産しました。8カ月経過します。2人目産後より排便時に腹筋を入れて排便しようとしてもなかなか腹圧がうまく掛からず便を押し出しにくかったり、肛門もうまく広がらず、すっきりと排便出来ない、そんな症状か未だに続きます。マグミットを使用していて硬い便ではないため、肛門付近まで便が来ているのですか、うまく押し出しづらいです。毎日便通はありますが、すっきりと出せないで居ます。ご覧になっている皆さんの中で大なり小なり似たような経験ある方いらっしゃいませんか?2人目産んですぐいきなりそうなってしまい、かなりびっくりして困っています。産科や胃腸科を受診し、相談しても「産後の便秘」ぐらいな感覚で診察が終わりましたが、出せるべき便が出なくて物凄い時間力んでしまいます。 経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page