HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵障害、クロミッドから...

排卵障害、クロミッドから注射に切り替えたいのですが

2013.10.18 13:08    0 2

質問者: ちまきさん(29歳)

はじめまして。
クロミッドの効果がいまいちなのでHMGなどの注射に切り替えて行きたいと思っているのですが…

1周期→クロミッド1錠、排卵せずデュファストンでリセット
2周期→クロミッド1錠、排卵せずデュファストンでリセット
3周期→クロミッド2錠、排卵せずデュファストンでリセット
4周期→クロミッド2錠、排卵
5周期→クロミッドお休み、(病院を変える)排卵せずプラノバールでリセット
6周期→クロミッド2錠、排卵→リセット
7周期→クロミッド2錠、生理開始から18日目、昨日の時点で卵胞左右12.5mm

いつもは14日目で14mmくらいに育っていたので
今回はあまり芳しくないようです。
先週土曜に左12.5mm、今週火曜に左12.5mmでした。
体温もここ3日ほど普段の低温期より下がっています。

排卵したときは21日目あたりが排卵日のようでした。
なので単純に考えると35日周期ということで、
早く授かりたいのにチャンスがなかなか巡ってこないと落ち込んでしまいます。
主人はどんなに帰りが遅くても排卵日付近には1日置きに協力してくれました。
今回も排卵するかな?仕事早く終わるように頑張るねと言ってくれているのですが
今のままではタイミングすらとれなくて、どうしたらいいかわかりません。

今までの病院の先生は皆注射は渋っている感じでした。
クロミッドが効くならクロミッドで、とか副作用が心配とか、人工授精する人向け…とか。
正直もうクロミッドには期待できないのでより確実な方法で排卵させたいと思っています。
卵胞を育てるためだけの注射ってしてもらいにくいのでしょうか?
毎日や1日置きに打たなくてはならないのは人工授精などの場合ですか?
費用や、注射を打つタイミングなど体験談で構わないので教えてほしいです。
また、総武線で錦糸町~三鷹周辺でお勧めのクリニックがあれば教えて下さい。
病院を変えるたびにまたクロミッドからスタートと言う流れを変えたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵障害があります。記憶が曖昧で恐縮ですが…以前通っていた病院で、
クロミッド一周期→排卵せず
筋肉注射を排卵前に二回くらい→排卵せず
筋肉注射をほぼ毎日→排卵せず

で、三周期やって「体外受精を考えた方がいい」と言われ、転院しました。なので、タイミング以前の問題でしたが、注射してくれましたよ。

今の病院では、体外受精に向けて皮下注射を自己注射しています。

2013.10.19 13:12 11

ユキ(29歳)

ユキさん

お返事ありがとうございます。
今は体外受精に進まれたんですね。
先日診察を受けたときに
人工授精するにしても卵胞が育たなければそれも出来ないからと言われました。
体外受精もそんなイメージなのですが、注射の回数など増えたと思いますが、順調に育っていますか?
何回かタイミングをとってもダメだったら次を考えたいとは思っているのですが
そのタイミングをとるチャンスがなかなか巡ってこなくて気分が沈みっぱなしです。
体外に進まれて、精神的・身体的には変化ありましたか?
もしよければ教えてください。

2013.10.21 21:06 8

ちまき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top