HOME > 質問広場 > 雑談 > 優しい人、心の広い人って何?

優しい人、心の広い人って何?

2013.10.18 15:23    0 12

質問者: 匿名さん(35歳)

いつも参考にさせてもらってます。長文愚痴です。

私は、同棲1年、結婚して2年半のものです。
同棲当初より避妊せず、何時でも子供が出来ても良いという状態でしたがなかなか出来なかった為、不妊治療を開始しました。
タイミング1年半、仕事を辞めて
人工受精→体外受精へと進みました。

体外受精判定日の2〜3日前に、主人と喧嘩をしてほとんど話をしない状況でしたが、判定日の当日に判定の連絡するねと伝えた所、連絡はいらないと返事。

また仲直りの為の話し合いをした時には、私との子供は欲しいかと言われたら、返答に困ると言われました。

なお、1年前から、レスにもなり、その原因は全て私にあるとの事でした。
(喧嘩のたびに私への愛情が無くなるそうです。喧嘩の原因が全て私では無くとも、私のせいになります。)
自分のパソコンでは、AV映像を見ている事も分かり、不妊治療の為に仕事を辞めた私は、惨めな気持ちになります。

そのくせ、主人は事あるごとに自分は優しい、心が広いと言います。

私は、喧嘩と子供の話は別だと思いますが、たとえそう思っていたとしても、私との子供は欲しいか返答に困ると回答した主人は、心が広く優しい人とは思いません。
私が人を見る目が無かったと言われればそうなのですが。

自分で優しい、心が広いと言う人は、自分に酔っている状態ですよね。

不妊治療も、経済面で続けていく事が出来ない事も判明して、何の為に仕事まで辞めたのか…凹んでます。
(家計の管理は主人なので。貯金が出来ない人でした)

早く仕事を見つけ、自立して離婚した方が自分の為なのかなとも、最近考えます。

皆さんが考える心の優しい人、広い人ってなんですか?

読みにくい文章ですみませんでした。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つらいですね。

優しい、心が広い人って自分でアピールしないと思います。

ただ、あなたとの子供がほしいかどうかの返答と、優しい~というのは別だと思います。本当は子供要らないけど貴方のことを思ってほしいと言うことが貴方のためになるのか、はっきり気持ちが離れてきていることを早めに伝えることが貴方のためになるのか。きちっと伝えられることも優しさかも。

あなたがいれば子供は要らないというなら別ですが、あなたとの子供ならいるかどうか微妙だというかんじならこのまま一緒にいる意味があるのかと、私なら思ってしまいます。

2013.10.18 18:32 14

にこ(38歳)

>私との子供は欲しいか返答に困ると回答した主人は、心が広く優しい人とは思いません。

いや、優しいんじゃないですか?

優しくなければもっと傷つく言い方をしたでしょう。

例えば
「お前との子供なんていらねーよ!もう愛情なんて1㎜もないんだよ!」と言われたらどうですか?

私にとっては主さんが言われた事と意味は一緒ですが、主さんは傷つくんじゃないですか?

不妊原因はどちらにあるんでしょうか?
原因不明ですか?

どっちにしても経済的に不妊治療を続けられないのなら、主さんも働くしかないですよね。
仕事が安定したら治療を続けるなり離婚するなり判断できるでしょう。

2013.10.18 19:17 13

もんち(35歳)

相手の事を思いやる優しさどんな時でも全てを受け入れてくれる。

思いやり優しさ感謝の気持ちは大事ですよね。

2013.10.18 19:46 4

とく(秘密)

優しい人→相手の心に寄り添える

心が広い人→怒らない。喧嘩にならない

こんな感じかなぁと思います。
スレ読む限り、ご主人は優しくも、心広くもないと思います。

2013.10.18 19:47 11

通りすがり(35歳)

普通は自分でそんなこと言いません。
でも、きっと自分でそう思ってるのでしょうね。
自分の家族を大切にできないのに、そんなこと簡単に言わないでほしいですね。
早くお仕事を見つけて違う人生を考えた方がいいと思います。

2013.10.18 20:27 16

匿名(秘密)

自己評価の低い謙虚な人だと思います

2013.10.18 21:26 5

ゆま(34歳)

これって「心が優しい、心が広い」うんぬんの話ではないですよね?


旦那さんとの温度差、気持ちのすれ違いが問題ではないのですか?
そこのところは旦那さんと向き合って話し合われましたか?


それから治療にお金がかかるのに、何故仕事をやめたのですか?仕事と両立できるよう、あらんかぎり最善を尽くした末での判断でしたか?


あなたに「人を見る目」がなかったとは思いません。
ただ二人の生活で、お互い理解しようとする努力(譲歩や歩み寄りも含め)を、怠っていませんでしたか?


2013.10.18 21:40 16

ぱっぷ(37歳)

>主人は事あるごとに自分は優しい、心が広いと言います。

本当に優しくて心の広い人は絶対に自分では言いませんね。

私的には、いつでも相手を思いやれる人が優しく心の広い人だと思います。

子供が居ないなら離婚しても構わないと思いますよ。

2013.10.18 23:05 3

イチカ(29歳)

優しい人→自分に厳しく他人に多くを求めない人

心が広い人→忍耐強い人

ご主人の本心が聞きたくて子供が欲しいか聞いたのですよね?主さんの気持ちを察して子供が欲しいと嘘をついてくれるのが主さんにとっての優しさなんですか?

ご主人が優しく心が広いとも思いませんが、思っていた答えと違うから優しくないと思う主さんもどうかと思います。

2013.10.18 23:23 3

匿名(26歳)

周りがどんなに、あの人は優しい人、心が広い人、あるいは、良い人だと言ったとしても、その人が自分に冷たかったり、嫌なことをすれば、嫌な人、嫌いな人になります。

優しいだの、心が広だの、良い人だの、というのは、「自分にとって都合のいい人」かどうか、だと思います。

2013.10.19 00:00 12

匿名(30歳)

お辛いですね

でもご主人もつらいのかな

主さんに優しい言葉をかけてもらいたいのでは?

お互い、相手に不満ばかり言ってイライラしてませんか?

...私も同じなんです

甘えさせてあげる聖母のような妻になるのは
難しいですね

2013.10.26 20:55 1

むむ(37歳)

お返事を頂いた方どうもありがとうございました。
遅れて申し訳ありません。

ご指摘頂いた事や、共感して頂いた事。
自分なりに色々考えておりました。

私は、仕事を辞めたのは、辞める1年前から会社の上司と治療をする時間を確保する為に交渉しましたが、上手くいかなかったからです。
治療を優先する事にしたので、仕事をやめました。

また、主人が私を養うと言っていた為、それを信じてやめました。
治療もしてきました。

でも、治療し続けるお金がなかった事が判明しました。



つい先日、一年前と半年前に主人が以前からの知り合いと身体の関係を持っている事を知り、風俗にもいっていた事を知りました。

お聞きしていた主題と異なるかもしれませんが、優しい主人でも心が広い主人でもありませんでした。
裏切られていたと言う事です。

これから離婚に向けての準備と、働く為の準備をしていきます。


2013.11.3 17:08 1

匿名(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top