HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠確定後、いつ仕事を辞...

妊娠確定後、いつ仕事を辞めるますか?

2013.10.18 18:16    0 3

質問者: 秋刀魚さん(36歳)

初マタの秋刀魚です。

6週目にして、心拍を確認出来ましたので
会社に報告後、今後の相談をしている最中です。
私の仕事は接客業で、4時間ずっと立ちぱっなしで
休憩はありません。
シフトに寄っては、5時間の時もあります。

上司に相談をしたところ、安定期に入るまでは
休職して、それ以降で出勤したらどうかな?と
言われています。
自分としては、接客業なので安定期に入ってから
辞めるつもりでいました。


最終的には、医師に聞いてみて…となりますが
他の人の意見も聞いてみたいので、相談させて下さい。
実際にはどちらの考えがいいのでしょうか?

余談ですが、主人は出来れば辞めて欲しいけども
私に任せるとの事です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もご主人さんと同じです。飲食の接客業してましたが、もしお腹が痛くなったり張ってきても接客してる最中や忙しい時ってすぐには言えないと思います。人がたくさんいる職場なら良いのかとは思いますが。前、妊娠中忙しい時に破水したかと思う位のオリモノが出て、トイレに行きたくても駆け込めず従業員も少なくぎりぎりだったので最悪な目に遭いました。この時にもし、出血とかなにかあってもここで働いてる限りは何も対処が出来ないと思い辞めました。辞めて正解だったと今でも思ってます!

2013.10.19 01:00 1

匿名(28歳)


私も接客業でした。
幸い悪阻がなかったので
8ヶ月まで働きました。
本当はぎりぎりまで働きたかった
のですが、後期に入って
胃の圧迫から吐き気を伴うように
なったので休職しました。
パートです。

うちの職場は妊婦は極力
やめて欲しいという考え方なんですが
私が抱えている借金があるので
ワガママ言って働かせてもらいました。

周りで正社員として働いている子たちもぎりぎりまで仕事してます。
ただ、体調が第一なのでもしご主人がやめてほしいとおっしゃっているなら、お言葉に甘えて産休?休職?してもいいのではないでしょうか?

2013.10.19 18:56 3

NANA(23歳)

匿名さん、NANAさん
コメント有難う御座います。

医師に相談をしたところ、『自主規制は有りません』でした。
続けるも辞めるも、本人の頑張り次第になるのでしょうね。
結局、仕事は来月で辞める事にしました。

それでは、〆させて頂きます。

2013.10.20 18:01 2

秋刀魚(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top