HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 袋状&膜状の塊が出血と混...

袋状&膜状の塊が出血と混じっていた

2013.10.18 23:16    2 3

質問者: ハチさん(28歳)

生理の出血と一緒におたまじゃくしのような形の物体が出てきました。

生理予定日が10月15日でした。高温期17日目の今日(10月18日)生理と思われる出血がありました。
腹痛の程度もいつもと変わらず、量はやや多いようです。
が、夜になってびっくりしました。
1センチ~1.5センチの赤黒い丸い袋状のところに、赤い膜のようなものがくっついている物体が2つ血液に混ざって出てきました。全体で4~5センチありおたまじゃくしのような形です。

これは、なんでしょうか。
子宮内膜症持ちですが、関係ありますか。
明らかに袋状の部分は内膜の一部とは思えません。厚みは3ミリ程で何かがつまっているような感じ。

生理予定日から1週間してからしようと思っていたので妊娠検査していません。
前回の生理からは5週間です。

この塊は何でしょうか。
胎嚢だった可能性はありますか。
流産したという可能性はありますか。

経験したかた、なにかご存じの方よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前同じようなものが出たので、次の日病院に持って行き見てもらいました。
AIH後、ルトラールを服用していて、内膜が剥がれたのだろうとのことでした。

2013.10.19 11:55 31

匿名(秘密)

数週的に胎嚢が1せんちを超えるのは5週以降なので主さんの生理予定日から考えても、その可能性は限りなく低いです。
内膜症の人は、塊出たりします。あまりいいことでは無いので病院で先生に相談した方がいいですよ。
妊娠を強く望むと何でも結びつけてしまいますが考え過ぎだと思います。

2013.10.20 08:45 7

匿名(35歳)

以前子宮筋腫持っていた時に同じような塊でました。
その時パートナーはいなかったので、流産でない事は
事実だったので、流産の可能性がない訳ではありませんが
妊娠してなくても婦人科系疾患をお持ちなら、
ちょっとおかしい出血はあると思います

2013.10.20 15:09 1

スケート始まった(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top