HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりが突然無くなる…

つわりが突然無くなる…

2013.10.22 22:50    1 10

質問者: みいこさん(39歳)

顕微で授かり、9週に入ったばかりのものです。
さっきまであったつわりが、突然何ともなくなりました。
私の場合臭いがダメなんですが、洗剤の臭いや、シャンプーリンス、化粧水等の臭いが全く受付けません。
それが、先程から胸のハリが無いのと同時に、全く臭いが嫌でなくなってしまいました。

一年前にも9週で繋留流産しています。
その時も8週5日の検診では赤ちゃんも心拍もとても元気で順調だったのに、突然つわりが楽になったなと思ったら、次の検診では心拍が確認されませんでした。

前の記憶が蘇り不安になってます。

まだまだつわりが治まるには早い時期だと思うのですが、9週につわりが治まったっていう方はいらっしゃいますか?
また、つわりって突然治まるもんなんでしょうか?
胸のハリも治まってるのが一層不安になってしまいます。
前の時は胸はずっと張っていました。
つわりが有ると辛いですが、無ければ無いで不安になってしまいます。
こればかりは人それぞれなのは十分わかってますが、どなたか私に勇気を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悲しい方のコメントでごめんなさい。
つわりが突然なくなって、いい結果が出たことがありません(2度の流産経験者)
2度出産もしてますが、9週目というとこれからまさにピークになるという時期です。
ただ、一日だけ調子がいい日もある時もあったので、また明日つわりが戻ってくれば問題ないのでは?

この時期は、運に任せるしか無いです。
どうか、赤ちゃんご無事だといいですね。

2013.10.23 08:02 25

とくめい(33歳)

私も8週でつわり、胸の張りが突然なくなりました。私も稽留流産を2度経験しているので不安になりましたが、3日ほどでつわりが戻ってきました。今のところ順調で11週を迎えました。
みいこさんも不安でしょうが、赤ちゃんの生命力を信じましょう!
因みに私は2度目の流産後に検査にて不育症が判明しました。

2013.10.23 08:12 17

かお(40歳)

みいこさん、こんにちは。
9w5dになりました、ゆいです。
体調はどうですか?
病院には連絡してみましたか?

私もつわりが酷く、ハイリスクで前回死産している者です。
何が起きても、受けいれなくては…。と 毎回、検診も不安です。。。


私は、今回悪阻で5週から2週間入院していました。
退院した時にはツワリが治まりましたが、退院から4日後またツワリが復活してしました…。
安静にしているのに出血したり…
何度も冷や冷やしています>_<
でも、エコーで確認するまでは
赤ちゃんの生命力を信じなきゃ!!
と思ってます。
みいこさんが、安心する為にも
先生にみてもらって下さい!!

赤ちゃんを抱けるよう、頑張りましょぅねっ!!



2013.10.23 08:53 11

ゆい(30歳)

とくめいさん、お返事有り難うございます。
2度も流産されてるんですね。悲しい記憶を蘇らせてごめんなさい。
どちらも心拍確認後の流産だったんですか?
やはり突然つわりが無くなるっていうのと、流産ってのは関係ある事が多いんでしょうかね。
今日になって、若干気持ち悪いですが、明らかに楽になってる気がします。胸も全体にキンキンに張っていたのが、今は乳首だけ痛いかな?っていう程度になってしまってます。
次の検診まで赤ちゃんを信じてみます。


かおさん、同じ経験されて無事11週を迎えてる事を聞くと、少し勇気が湧きます。胸の張りはまた出てきましたか?
つわりにも一瞬治まる時期ってあるんでしょうかね?
私も前回の流産の後検査をして、不育症だと分かりました。
アスピリンを服用してますが、これだけで大丈夫なのか?と不安になりますが、今は赤ちゃんを信じるしか無いですよね。
お互い元気な赤ちゃんを産めますように。。。

 
ゆいさん、つわりで入院って大変でしたね。やはりつわりが一旦治まる時期って8週前後でもあるんですね。私は今は若干気持ち悪い程度です。
来週月曜日が検診なので、それ迄赤ちゃんを信じて待ってみます。
ゆいさんも、今回は元気な赤ちゃんを産んで下さい。

2013.10.23 10:34 9

みいこ(39歳)

現在14週目です。

私の検索履歴がこんな感じです(^-^)

・妊娠8週目つわり おさまる
・妊娠9週目つわり おさまる
・妊娠初期 下腹部痛 出血ない
・妊娠初期 乳首痛 なくなる
・妊娠初期 胸痛くなくなる

つわりは結局ひいたりしつつも12週目くらいまでありました。

11週目の検診前2日間、つわりがなくなり、ちくちく痛かった下腹部の
痛みも消えて一気に不安になりましたが、赤ちゃんは元気でした。

主さんの赤ちゃんもきっと元気ですよ!
初期は不安との戦いだけれど、乗り切ってがんばりましょーー!

2013.10.23 11:56 14

めろん(37歳)

つわりがなくなって、心配でしたら、健診ではなくても、一度受診してみては?

何事もなければ良いですし、後悔しない為に。

私は、双子を出産しましたが、心配な時は、図々しく病院に行っていました。


看護師の方が、いくらでも心音とりますよ。と言って下さいました。私も流産経験者の1人です。

2013.10.23 12:37 10

双子母(30歳)

胸の張りも初期ほどではないですが、つわりと共に戻りました。
私もバイアスピリン内服してます。
その他に紫苓湯も内服してます。
12週になったら当帰芍薬散に変更予定です。
1度目の流産の時は不完全流産で出血とともに胎嚢らしきものがでて、その時につわりがなくなりました。
2度目は掻爬手術後につわりがなくなりました。
妹は多分、心拍が停止しただろうと言うくらいにつわりがなくなったと言ってました。
どちらのパターンもあるんですね。

2013.10.23 16:01 11

かお(40歳)

めろんさん、昨日は治まったように感じたつわりが、勢いを増してまた戻ってきました。辛いけど少し安心しますね。
やっぱり人によりますが、日によって波があるんでしょうね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

2013.10.24 15:33 5

みいこ(39歳)

双子ママさん、今は週に一度の検診なので、取り敢えずそれまでは予約が取れないので待ってみます。でもそれでも不安な時は、近くの婦人科へ行くのもありですもんね。
一度そうしてみます。ありがとうございます。

2013.10.24 15:36 3

みいこ(39歳)

かおさん、取り敢えず今は出血も無く、また幸いにもつわりが戻って来たので、なんとか次の検診迄待ってみます。
当帰芍薬散も平行して飲んでるんですね。
移植前迄は漢方を飲んでましたが、今は止めてます。
もう一度医師に聞いてみます。ありがとうございました。

2013.10.24 15:39 3

みいこ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top