HOME > 質問広場 > くらし > この世で一番蜘蛛が嫌い

この世で一番蜘蛛が嫌い

2013.10.24 14:25    0 4

質問者: みーたさん(38歳)

こんにちは。
タイトル通り、この世で一番蜘蛛が嫌いです。

ベランダで何度か怖い思いをしてるので、洗濯物はいつも部屋干しをしています。

本当は天気が良い日はスカッとお日様の元に干したいんですけど、ベランダスリッパを履くのも恐る恐る、洗濯竿も、何処か陰に蜘蛛が隠れてるんじゃないかとまともに触れない。
実際、かなりの高い確率で蜘蛛が見つかります。

それと、床下収納も、結構な確率でいます。
床下のは体が小さくて足が長いヤツがよく見つかります。

住まいは、比較的新しい住宅街で、近くには田んぼや雑木林がある、都心から電車で一時間位の場所です。

何か蜘蛛が寄ってこなくなるような対策ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!
私もクモが大の苦手です。(虫全般苦手ですが)

以前住んでいたところが、とても良くクモが出るところで
物干し竿にも一晩のうちに立派なクモの巣ができていたり、
庭先でクモの巣にかかったり、
なぜか車の中に入りこまれてたり…散々でした。

クモを殺せて、しかも寄りつかなくなるという
ちょっとお高めのスプレーを使ったりしましたが
その場しのぎな感じで、効果はいまひとつでした。

庭や玄関先に出るときは、いらなくなった傘をさして
クモの巣にかからないようにしていました。

その土地も主さんのところと似ていて
閑静な住宅街で、近くには田んぼがありました。

今年そこから10分くらいしか離れていないところに
引っ越ししましたが、
全くクモが(他の虫も)出なくなりました。

クモなど虫が多いのはある程度土地柄というか
仕方がない部分があるのかもしれないですね。

何か良い方法があれば私も知りたいです。

2013.10.24 15:58 13

るる(32歳)

ベランダの蜘蛛対策です。

夜部屋の明かりがついていると、光に誘われ虫がよってきます。その虫を捕獲しようと、蜘蛛がきます。


「夜更かしすると蜘蛛がくる」と小さい頃言われた所以です。

つまり、遮光カーテンにしたり雨戸閉めたり、夜早く寝ちゃうとかすると、減るそうです。


実際試したことはありませんので効果の程はわかりませんが、試す価値はありそう。



蜘蛛は益虫なので私は擁護派ですが、そうは言っても、苦手な人の気持ちもわかります(例えば、女郎蜘蛛なんて想像しただけで無理)。


殺虫ではなく、「蜘蛛を近寄らせない」作戦がいいでしょうね。

横ですが、私は蜘蛛より蚊が腹立たしいです(刺されやすいので)。

2013.10.24 16:48 12

まやか(35歳)

やはり寄せ付けない専用のスプレーですかね。蜘蛛ってあっという間に増えますよね。
家が高いとこにあるから窓とかすぐ巣を作るから最悪です。

しかも私がこの世で一番嫌いな亀虫がその巣に集って尚最悪です!

2013.10.24 21:53 11

ゆき(29歳)

お返事ありがとうございます。

やっぱりスプレーですか。
あのスプレー、スゴく毒臭いですよね(^-^ゞ
マスクして使います。

蜘蛛は益虫…わかってはいるんです。
他の嫌いな虫を食べてくれるんですから。
でもそれ以上に蜘蛛が怖い。
蜘蛛が大丈夫になる催眠術でもかかりたいくらいです(笑)

今はベランダがある寝室は使ってないのですが、確かに寝室で寝てた時の方が沢山出没してましたね。
早く真冬の蜘蛛が出ない季節になあれ。

ありがとうございました。

2013.10.26 12:12 9

みーた(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top