HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがおわらない・・・

つわりがおわらない・・・

2004.8.13 13:38    0 4

質問者: あけさん(34歳)

2年前流産をして、その後病院に通ったりもしていましたが、身体を壊し、治療を休んでもう少したったら再開しようと専門病院を予約したところ、妊娠がわかりもうすぐ6ヶ月になります。

妊娠がわかり4週目から強烈なつわりが始まり、点滴に通ったり
入院をしたりしましたが、結局今19週目でまだつわりと戦っています
このまま出産まで続くのかもと不安の日々をすごしています。

初期はほとんど食べれず7キロ痩せましたが、退院後は食べつわりが始まり、とにかく口に何か入っていないと、吐き気があり今度は太るのが
気になってきました。

つわりが終わった時の様子など友達に聞いても色々なので、急に終わった、徐々に終わったなど終わった時の様子を参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しく覚えてないんですが、19週の頃に友達の送別会に行って、たこ焼きパーティをしたのですが、気持ち悪くて3粒くらいしかたべられなかった覚えがあります。22週くらいまではつわっていたような。。。
そして、脅かすようですが、6ヶ月の頃はわりと快適に過ごし、7ヶ月からは腹のふくらみで胃が圧迫され、またもやもやもやした感じになりました。
つわりほどの気持ち悪さではありませんが、産むまでは何かと不快感があるものですよ。
私もつわりで7kg痩せましたが後半で巻き返し(?)ました。

2004.8.16 08:59 41

あそー(29歳)

こんにちは。つわりの症状はホントに人それぞれ。
入院するほど人もいれば,何事もない人も。私の経験ですと,二人産んでいますが上の子のときは眠気と食べづわり。食べないと気持ち悪いけど,食べると胃がもたれる,という感じでした。
6ヶ月どころか臨月まで胃のもたれが続いて(逆子で子供の頭が胃のあたりを押していたせいですが)ムカムカが治まらないまま出産でした。
下の子はつわりは4ヶ月ぐらいですっかりすっきり妊婦になり,普通に過ごせました。
食べづわりと言っても,体重が極端に増えるということはありませんでした。出産後の体重の戻りが悪かった方が恐怖でした(笑)
つわりってつらいけど,気の紛れることをしたり,楽しいと思うことをしたりして,乗り切ってね。

2004.8.16 16:02 69

さとこ(33歳)

私は産むまでつわってましたよ。
35週で入院して36週で出産したけれど入院中もゲーゲー。
毎日ゲーゲーしてました。
初期の頃は点滴にも通ったりしたけれど
点滴中もゲーゲー、つわりで死んだとは聞いたことないわと思い
無理に食べ、ゲーゲー。点滴もやめました。
産んだら嘘みたいにつわりも治まりました。
つわりに負けず、気にせず
元気な赤ちゃん産んで下さい。

2004.8.16 21:59 39

うり太郎(31歳)

あそーさん、さとこさん、うり太郎さんお返事ありがとうございました
皆さんそれぞれなんだなぁーと実感しました。
終わったと思ってもまた来ることもあるし、出産まで続く人もいるし、
色々なんですね。

相変わらずまだ食べ続けながら日々すごしていますが、たとえ1ヶ月でもいいので、おさまること願ってつわりと頑張ります。
ありがとうございました。

2004.8.17 13:52 64

あけ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top