HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胸の張りと妊娠

胸の張りと妊娠

2013.10.28 19:20    0 2

質問者: まろさん(27歳)

こんにちは。

ここのところ1週間胸の張りとだるさに悩まされてます。


夫と最終性行為をしたのが10月15日、
生理予定日が10月25日ですが、まだ生理が来ません。
生理は今までびっくりするほど、予定日から一日もズレたことがなく、
3日もズレたのは初めてです。

しかし私は8月末までピルを飲んでいて、9月からはピルなしの生活になりました。
9月の生理はしっかりきたのですが、10月の生理はまだきてなくて…
ピルをやめると周期が乱れると聞いたのですが、
その影響でしょうか?

そして異常なまでの胸の張りとだるさ、今にも胸が爆発しそうです笑


このような経験をして妊娠してた、もしくは普通に生理がきたという方いらっしゃいますか?

私は妊娠希望なので、できれば妊娠していてほしいです…
ためしに妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。


これ以上生理が来なく、体調も良くならなければ病院に行こうと思うのですが
同じような方がいらっしゃたら少し体験を聞きたくて。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胸の張りがあり、生理がきた事もありますし、妊娠した時も張りがありました。
症状だけでは判断出来ません。一番重要なのは検査薬が陽性になるかならないかです。
陰性との事ですがまだ最終性交日から3週間経ってないしピル飲んでたってことは28日周期位ですよね?
25日が生理予定日だと排卵日は12日位だと思いますから少しズレてる?
25日ってまだ3日しか経ってないからまだ遅れたってほどでは。。。

2013.10.28 20:53 11

匿名(秘密)


ピル内服中の間は生理遅れずにきて当然ですよね。
やめてから2ヶ月とのことで、周期の乱れも考えられます。
考えすぎても生理は来ませんし、まだ3日遅れだとなんとも言えませんが、私の場合は胸の張りは生理前も妊娠初期症状でもありましたが、生理がおくれて3日の時は既に陽性反応が出ました。
ピルをやめて周期が乱れている可能性がある場合は生理予定日を参考にするのではなく、最終性行為から3週間後の方が確実です!なので、11月5日頃でしょうか?
その時に、もう一度検査薬で試してみた方がいいですよ(^^)

2013.10.28 23:23 8

なーな(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top