HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 4歳の子供とディズニーランド

4歳の子供とディズニーランド

2013.10.29 10:41    0 6

質問者: ミッキッキーさん(33歳)

お子さんとディズニーリゾートに行かれたことのある方にお話しを伺いたくスレを立てました。

本格的に寒くなる前に、4歳(年少)の娘を連れてディズニーランドに行きたいと考えています。

一つ心配なのが、娘がゆるキャラなどの着ぐるみを怖がるのです。
ゆるキャラとミッキーやミニーは違うかもしれませんが、
かぶりもの全般が苦手なのかな?とも思います。
人が人の恰好をしているのは大丈夫なようです。

(例えば、仮面ライダーのように明らかに人間とわかるものは平気ですが、プリキュアはアニメは大好きですが、
かぶりもののショーなどはこわがります)

私の記憶では、ディズニーランドでは、
キャラクター達が子供に積極的に寄って行ってあげていたように思います。

娘はディズニーランド自体はとても楽しみにしていて、
早く行きたいと言っています。

同じ年頃のお子さんを連れて行ったことのある方、
お子さんの様子はいかがでしたか?
ディズニーランドなら大丈夫なものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

怖がるかどうかはお子さんによるとしか・・

ただ、ディズニーランドはそこここにキャラクターがいると思いますが、向こうからいきなり近づいてくる事はあまりないんじゃないかな?と思います。

少し離れてる分には、手を振ってくれたりする位で、こちらから声をかけたり近づいた場合に、向こうも積極的に握手やギューしてくれたりって感じだと思います。
やっぱり怖がるお子さんもいるでしょうから、ディズニーランドならその辺はプロなんじゃないでしょうか。

でもその辺にキャラがいるだけで萎縮してしまう位なら、ディズニーシーはうろうろしてるキャラクターが少ないので、そちらにしてはいかがでしょう?

2013.10.29 14:51 7

さえ(34歳)

キャラクター達、近づいてきませんよー!
そんなに居ませんし(^O^)

ミートミッキー(ミッキーの家)は、最後にミッキーと写真撮るので気をつけてください主さんのお子さんは、恐がると思いますので。

我が家は11月末に行きます( ゚д゚)

2013.10.29 15:32 4

おっとっと(秘密)

子どもが1歳、2歳、3歳と毎年連れていきましたが入場料金をとられる4歳くらいになってから行くのがいいなと毎回思います。ミッキーキャラは好きな方だったので着ぐるみを怖がることはなかったですが、小さい子が乗れる乗り物(カリブの海賊や白雪姫の乗り物)は暗いところも多く怖がっていました。親の方が疲れはてている感じです。4歳であれば充分楽しめると思います。楽しいお出かけになればいいですね。

2013.10.29 16:29 7

マユウ(28歳)

事前の仕込み次第じゃないかしら?

ミッキーの着ぐるみをテレビで見せる
ディズニーランドの動画を見せる
着ぐるみショーのDVDを見せる

などそこはそういうものがいる世界
と映像で刷り込んでおけば大丈夫だと思います。

家は4歳の時にキャラクターを呼ぶパーティーへ行きました。
園の中ではなくホテルのパーティールームなのでひときわ大きく見えましたが目の前に座るグーフィーや踊るミニーを見ても大丈夫でしたよ。
特にディズニー好きでもないし、同じように着ぐるみは怖いタイプでしまじろうすら最初は泣いてましたがミッキー達は大丈夫でした。

2013.10.29 17:52 4

あんな(40歳)

もう20年近くも前のことですが、私も小さい頃着ぐるみが怖くて仕方ありませんでした・・・

当時4才で初ディズニーでしたが、もうミッキーもミニーも幼い私には大きくて怖くて、とにかく必死で父にしがみついていました。
でも、その時の写真には大泣きする私を父が無理やりかかえ、ミニーが頭を撫でているという今見てみると笑っちゃう記念の一枚になりました。

何のアドバイスにもならないですが、私の場合何より着ぐるみ達が寄って来たり、両親が良かれと無理やり近寄らせようとするのが恐怖でしたので、怖がったら抱っこしてサササ~っとフェイドアウトすると良いかもしれません。

娘さん、たくさんディズニー楽しんでくれるといいですね!
応援してます。

2013.10.29 21:20 3

まる(25歳)

お返事をいただきましてありがとうございます。

さえさん、おっとっとさんのおっしゃるように、
向こうから近づいてくることはあまりないのかもしれませんね。
あちらはたくさんのお子さんを見ていて、
泣いている子にもきっと慣れていますね。少し安心しました。

ミートミッキーは、ミッキーと大接近するのですね。
それは恐がりそうです・・・

マユウさんのおっしゃっていた、乗り物で暗い所があるというのは盲点でした。
大人はワクワクする暗さも、子供には恐怖ですよね。
1つ2つ乗ってみて様子を見ようと思います。
ダンボのような、ずっと外の乗り物が無難かもしれませんね。

あんなさんの、事前の仕込み次第という案、本当にそうですね。
娘がテレビでミッキーを見た時、「食べられちゃう」と言っていました。
ディズニーアニメは全く平気なのに、子供の感覚はわからないものです。
娘も、あんなさんのお子さんのように大丈夫だといいのですが・・・

まるさん、経験談をありがとうございます。
まるさんのご両親のお気持ち、今の私にはわかる気がします。
せっかくだから楽しませたくて、ミニーちゃんに近寄って行かれたのでしょうね。
でも、まるさんは怖かったという・・・

今は記念になっているとのことで、
うちの娘も、もし大泣きしても将来笑い話にしてくれたらいいなと思います。

娘があまりに大泣きするようなら途中で出ることにして、
雰囲気などを楽しめているようならのんびり過ごそうと思います。

お返事いただきとても参考になりました。
ありがとうございました。

2013.10.30 10:19 1

ミッキッキー(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page