HOME > 質問広場 > 雑談 > セーラームーン(アニメ)

セーラームーン(アニメ)

2013.10.29 19:05    0 6

質問者: 花火さん(37歳)

本当につまらないお話なので、お付き合いいただける方がいらっしゃいましたら。


今朝、新聞を読んでいましたら玩具メーカーから「セーラームーン 変身ステッキ」が売り出されるとの記事を目にしました。三日月が付いてる変身ステッキ。



当時夢中になった20~30歳代の女性がターゲットらしいです。

私はちょうど中学生終わりか高校入ったか、それくらいの時期だったので、夢中になった世代とはずれていますが、当時凄~くブームだった記憶はあります。


その記事を見て「あ~、もうあれは、そんなに昔のものなんだなぁ。」としみじみと時の移ろいを感じてしまいました。

若かりし中高生時代と重なってたから、余計にそう思ったのかもしれません。


十年一昔とはいいますが、もう二十年も経っているのですね。

みなさんは、時の移ろいを感じることって、どんな事ですか?

(余談ですが、高校、大学時代のプリクラもたまたま見つけて、懐かしかったです。色がぼやけてましたが。)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

TKサウンドが懐かしい!と思う時です。

2013.10.29 19:38 8

響(34歳)

1990年って、最近だよね~と思ったら、もう23年も前だったと気づいた時に、愕然としました…。

2013.10.29 20:29 21

匿名(39歳)

セーラームーン、小学校5,6年生の頃でした。流行りましたね。というか当時の夢中になった私たち世代向けというのにびっくりしました(笑)
時の移ろいを感じるのはドラマですかね。再放送などを見るとでも化粧、髪型が違います。あの頃はあれが最新だと思っていたのに今見ると何であんな格好の服流行ってたんだろう、とか。

2013.10.29 23:55 6

ゆま(32歳)

子供のままごとを見た時です。電話はスマホだし、バスに乗る時の真似もピッてスマホをかざす真似してます。

娘は化粧の真似でつけま付けているし、自分のしていたままごとって一体…って感じですw

2013.10.30 09:21 9

ホイップ(30歳)

お返事ありがとうございます。そうなんです、『愕然』です!

テレビでは、TKサウンド一色。ASAYANも見てました。
あの頃の「モーニング娘。」は大人っぽかったなあ。

ドキドキしながら携帯電話の新規契約に。もちろんアンテナがぴよ~んて延びる、画面はモノクロ液晶画面(笑)


あの頃は最新と言われた「Windows97」も買いました。今じゃもう骨董品


つい最近と思っていたら、二十年前か…。

華やかかりし80年代はよく語られるのに、90年代ってあまり語られないですよね。
バブル後の暗い時代ですからね。


ちょっと話してみたかったので、お返事嬉しかったです。

2013.10.30 12:56 9

花火(37歳)

先日、中学時代の担任の先生を見かけて思い切って声を掛けました。
若かった先生が今は校長だと聞き、時代の流れを感じました。

2013.10.30 23:05 5

カール(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top