HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮内胎児死亡でした

子宮内胎児死亡でした

2013.10.30 12:20    1 6

質問者: ピップさん(32歳)

昨日、15w0dで検査のため受診。腹部エコーにて赤ちゃんの心拍が止まっていると言われました。
2週間前にエコーで診てもらった時は元気に動いており、発育も順調だったのに。
念のため経膣エコーでも確認されましたがやはり心拍停止。赤ちゃんに水腫も出て来ているようで昨日今日に亡くなったのではないでしょう、とのことでした。
安定期目前で安産祈願やベビーグッズの調達を考えていた矢先の出来事でまだ信じられません。
油断するとすぐに涙が出て来てしまいます。メソメソしてたら赤ちゃんも悲しむでしょうに。
明日から入院して人工死産になります。
入院準備や赤ちゃんを送り出す準備をしないといけないのに、何もする気になれません。
主人もかなり心配してくれています。
何で赤ちゃん死んじゃったの?、人工死産の処置、痛いんだろうな、私が悪かったのかな、などネガティブなことばかり考えてしまいます。
明日からの入院が怖いし辛いです。
どうしても誰かに聞いてほしくてこの場をお借りしました。
書きなぐりですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく15週で赤ちゃんとお別れしました。
初めての出産が死産なんて…と辛くて仕方ありませんでした。
手術後2ヶ月ほどの記憶がありません。

主さんの気持ち痛いほどよくわかります。

年齢も主さんと一緒でした。

私はその後、すぐに妊娠することが出来
(5月に手術して8月に妊娠しました。)
長女を出産。
2年後に次女を出産しました。

辛くて悲しいと思いますが
時が必ず癒やしてくれますし、また必ず主さんのところに
赤ちゃんがやってきてくれます。大丈夫です。

死産した子は男の子で、
その後男の子を授かれなかったのは残念ですが
きっとお空で男の子は僕だけだよ、と言っているんだと思っています。

毎日泣いてくらしていました。
主さんも無理せずに、たくさん泣いてください。

2013.10.30 14:40 19

くみん(40歳)

うまく言えませんが、、

出産がお別れになるのは本当に悲しいですが、、

とてもとてもお辛いでしょう。
でも、赤ちゃんは主さんのお腹に15週いれて、
幸せだったと思いますよ。
赤ちゃんにとっては、たったひとりのお母さんなんですもん。

出産、がんばってください。
お身体、大事にしてくださいね。

2013.10.30 16:22 26

ariel(33歳)

今、手術前ですごく不安ですよね
私も初めての妊娠が、稽留流産でした。9週だったので、ソウハ手術でしたが、妊娠が、分かってからの、幸せから一気に地獄でした。
泣きたいのは、我慢されない方がいいです。私も3ヶ月くらいは、泣けてきました。もう泣くだけ泣きました
そして、二度とこんな思いしたくなく
不育症の検査しました。引っ掛かる項目があり、流産から半年後、妊娠し薬を飲み出産できました。
やっぱり、心の快復は時間でした。
今でも、最初の子の予定日は切ないです。お身体お大事に…あまりご自分を責めないでくださいね。ゆっくり時が
癒してくれますよ
また、赤ちゃん戻ってきますように

2013.10.30 22:35 10

私も(40歳)

ピップさん今回は辛い経験をされましたね。私も22週で子宮内胎児死亡でした。大きさは16週分しかなくていつお腹で力尽きてもおかしくないと言われてました。私も本当に辛かったです。
でも、今はお腹に宿ってくれたことを感謝してますしその子はずっと私の中では大事な子です。短い間でも私の所に来たかったんだなと思ってます。悲しいときはたくさん泣いてくださいね。今は体と心をゆっくり休めて下さい。

2013.10.30 23:35 9

匿名(29歳)

皆様暖かいコメントありがとうございました。
先日、人工死産を終えました。
小さな小さな我が子でしたが、私と主人が手に抱くと少し笑ったように見えて心が救われました。
心も身体もものすごく辛い経験になりましたが、きっと何かの意味があるんだと思います。
亡くなった子が心置きなく天国に行けるようにできるだけ前向きに生きていきます。

2013.11.5 14:21 9

ピップ(32歳)

はじめまして。私は7月に21週で死産しました。今まで生きてきてこれほど辛いことはありませんでした。辛いなか出産がんばりましたね。私も毎日泣いてばかりでなんで私なんだろうと悔しくて辛くてたまりませんでした。きっとまた赤ちゃんがあなたのお腹にきてくれるはずです。今は辛いですが我慢せず泣いて辛いと言っていいと思います。なんの励ましにもなりませんが私も死産を経験したので気持ちがよくわかりました。

2013.11.19 13:28 2

とこちゃん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top