生理痛

2003.8.1 21:30    0 4

質問者: さなさん(22歳)

22歳独身妊娠経験無しです
中学の頃からうなるほどの生理痛に悩み
鎮痛剤が手放せない10年でした
ここ数年は腹痛が軽くても腰痛がひどく
腰痛が軽いと腹痛がひどくというのを
交互にくりかえしていました
ところがココ3回ほどは全くどちらも無く不思議です
特別に何かを始めたということも無いし
悩みが無く精神状態絶好調というわけでも有りません
体調も別に変わりません
(むしろアレルギーとかでやすくなった)
悪化するよりはいいけれど
あまりない事例のようで
検索してもあまり出てきません
自分の体の変化なので気になっています
何か原因等わかることがあれば教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合も生理痛はきつかったですが、すごーーーいきつい月、普通に痛い月、気にならない程度の月とばらばらでした。
生理痛の原因はわからず、子宮の成長がまだ未熟とかなんとか言われましたが、さなさんの場合22歳になって子宮も立派に働くようになったとか??
どっちにしても心配なら一度婦人科を受診したらどうでしょうか?
ちなみに、私の場合は出産したら生理痛が軽くなりました。
陣痛は、過去に一番ひどいと思われる生理痛が3,4度ありましたが同じくらいの痛みレベルでした。

2003.8.4 17:18 7

ホミー(27歳)

若い時のほうが生理痛はきついらしいから
もしかしたら、安定?してきたのかしら?
また、あんまりひどくなるようだったら
勇気をだして お医者さんに診てもらったほうがいいですよ
自分では気づかない病気もあるし・・…

2003.8.5 12:28 7

るる(27歳)

こんにちは。
私も、さなさんと同じ22歳の時生理痛がひどくてホント大変でした。
トイレの中で貧血で倒れたり、電車の中でもあまりの腹痛に気を失ったり。23歳からひどい腰痛になり、医者に行きました。
大きな病気でもなく妊娠経験もないので、原因は冷えと、うっ血でした。医師に言われた事は、生理中はきついジ−パン、スカ−トははかない事。腹巻き着用、足首冷やさないこと、腹痛で薬に頼りたくない時は横になってリラックスすること。食べ物では、身体を冷やす食品「生野菜、酢、アイスクリ−ム」はあまり食べないこと。基礎体温をつけること。
以上の事を3ヶ月実施して、またおいでと医師に言われました。
医師の言う通りにしたところ生理痛が和らぎました。びっくりでした。
基礎体温もガタガタだったのに、ここ10年近くちゃんと2層です。
さなさんも1回勇気を出して医者に行くことを勧めます。
もしよかったら参考にしてたみてください。
生理痛よくなりますように、、、。

2003.8.6 13:31 6

まゆり(秘密)

私も中学終わり位から生理痛に悩まされています。
激痛・冷や汗・嘔吐が丸一日中続くので、会社も早退してます。
いくつかの病院も回りましたが、出産したら直るとか、成長が未熟だとか言われるだけでした。
一時期は漢方を処方してもらってましたが、これでもほとんど良くなりませんでした。
33歳で不妊治療をしており、出産の予定が無いので、もしかしたら一生生理痛に悩まされる人生かもしれません。
不妊治療で子宮口が固いとか、狭いとか、曲がってるとか言われた事があるので、それが生理痛に関係あるのかもしれませんが、それもはっきりは分かりません。
先月の生理は出血の様子がいつもと違ったので、産婦人科の先生に聞いのですが、「分からないね〜」と言われただけでした。
病院行くことは絶対大事だけど、あまり期待出来る結果はもらえないかもしれません。でも行ってみてね。


2003.8.6 16:47 7

ぶーすけ(33歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top