HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 椎間板ヘルニアで妊婦

椎間板ヘルニアで妊婦

2013.10.30 15:44    0 2

質問者: 早希さん(39歳)

いつも勉強させてもらってます。
今は妊娠10週に入ったところです。
私はもともとS字腰椎なのと、立ち仕事なので腰椎椎間板ヘルニアを持ってます。
時々ぎっくり腰にもなり、腰痛もあります。

妊娠前は運動やプールで鍛えていたので、ここ暫くは腰痛はありませんでした。
でも妊娠を機に運動を止めてしまったので、最近腰痛が復活してきました。
これからお腹が大きくなると、更に腰に負担がかかりますよね。

腰痛持ちの方や、私と同じヘルニアがある人はどのようにして腰痛を乗り切りましたか?
妊婦でも出来る腰痛体操とかってありますか?

経験者の方のアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして(^^)
現在27wの妊婦です!
私も腰痛持ちでコルセット手放せませんでした。
妊娠後、コルセットは圧迫するので出来ず、早希さんと同じく、妊娠初期に復活してしまいました。
私は、普段腰痛持ちの方にも効く!というトコベルトを早々に購入しました!
きちんとサイズを測らないといけないし、ネットで7000円程度とお高めですが産後も使えるし、普段の腰痛の時もOK。なおかつ骨盤ケアをするので大きくなったお腹が重力に負けて下に下がり赤ちゃんの頭が骨盤腔の中に入っていくのを下から支えて防ぐので切迫流・早産の予防にもなります!
それをつけて腰痛がなくなりました(^^)

あとは安定期に入ってマタニティヨガを先生からの許可をもらいし始めました!
猫のポーズとかヨガの中にあるのですが、それが腰痛に効くとか。
私は、この二つで乗り切れそうです(^^)

2013.10.30 20:25 7

さあや(27歳)

さあやさん、トコベルトですね!早速買ってみます。
ありがとうございました。
お互い出産まで腰痛を乗り越えましょうね。o(^_-)O

2013.10.31 20:33 5

早希(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top