HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 基礎体温の低下と薄い出血

基礎体温の低下と薄い出血

2013.10.31 10:20    0 3

質問者: キャシーさん(25歳)

 ジネコ会員

はじめまして、現在7週に突入したものです。
よくある内容で申し訳ないのですが、病院に行くまで不安なのでおつきあいください。

先週、5週5日で胎嚢のみ確認(10.3mmで4週0日と修正されました)
しかし、ここ一週間かけて基礎体温が徐々に下がっています。
今朝で36.45℃で、まだギリギリ高温期の範囲内ではありますがここ一週間で上がった日はありません。ちなみに高温期の平均は36.8℃ほどです。

さらに昨日、パンツに少し付く程度の微量の出血がありました。
おりものに血が混ざった感じで、茶色ではなく薄い赤色です。
今朝は量も減り茶色になりました。

微量の出血はよくあるとこちらでも見かけますが、それに加え体温の低下が併わさっているのが心配です。

次の検診は明後日土曜日に行く予定ですが、早急に受診したほうがいいのでしょうか。
正直腹痛も無いし、出血も治まって来たし、ダメになるものはダメになるんだし、急いで受診するほどではないのかなと思いますが、妙にそわそわしてしまします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャシーさんのお考えでよろしいかと思います。
生理2日目のように出血したら受診しましょう。

2013.10.31 15:13 9

まっきー(秘密)

私も5週目に入って胎嚢を確認して数日経ってからおりものに血が混ざったことがありました。少量でしたがあわてて病院に問い合わせの電話をするとすぐ に受診するように言われましたよ。その時に止血の薬や流産防止の薬など処方してもらいました。
気になるようでしたら、病院に電話をし、指示を仰いだ方がいいと思いますよ。

2013.10.31 17:30 4

プリン(37歳)

お二方、お返事ありがとうございます。

その後おりものシート一枚程度の出血があり、検診時間には間に合わなかったので電話で相談をしましたところ、「生理2日目より多くなければよくあることだから安静に」とのことでした。

心配で仕事が手に付かないので早退をし、自宅で安静にしています。
帰宅してからも出血がダラダラと続いてレバー状のものも出てきました。
正直もう諦めの境地です。
ひとまず明日病院に行くつもりです。

2013.10.31 21:43 5

キャシー(25歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top