HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新橋夢クリニックに通って...

新橋夢クリニックに通っている方に質問です。

2013.11.1 12:59    0 1

質問者: ぱぴこさん(35歳)

いつも皆さんの投稿を拝見し、勉強させていただいてます。

私は昨年より体外受精を始め、今年は転院して新橋夢クリニックに通い始めました。

2周期通い結果は出ず(成功報酬制度適応)、3周期目は仕事や家庭の事情で通院できませんでした。次回からは通常料金になるのは覚悟してますし、休んでしまったので院長に絶対怒られる!とも覚悟しています。

しかし、もし今回生理が来て通院となったら、また仕事の予定がたて込んでおり、どうしても通院できそうにないんです。職場の上司には治療、通院のことを話していますが、どうしても都合がつかないこともあります。
自分では、仕方ない…と思っています。

皆さんの投稿やブログなどを拝見すると、どのような理由であれ、休まず通われている方ばかりのように思われるのですが、実際、「仕事でどうしても通院できない」とか「気分転換のためお休みした」という方はいらっしゃいますか?
理由はどうあれ、夢クリは休みながら通院しても大丈夫でしょうか。

私は、早く赤ちゃんを授かりたい気持ちは大いにあります。しかし金銭的なことを考えて仕事は続けるつもりですし(職場の理解もあるので)、北関東からの通院で距離や時間的な問題もあるのですが、近くに専門のクリニックがないので、今後も夢クリニックに通いたいと思っています。

皆さんの経験談などを聞かせていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

36歳の時、夢クリで授かりました
私も北関東から往復5時間かけて通院してました
理解のある職場でしたが、結局は仕事を辞め治療に専念しました

治療をお休みする際は、先生に断ってからお休みしてました

出産してから、子供が2歳になる前に仕事を新たに始めましたよ

2013.11.2 00:00 9

ことり(39歳)

2042

この投稿について通報する