HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵誘発+タイミング療法...

排卵誘発+タイミング療法時の息苦しさ

2013.11.1 15:17    1 0

質問者: ももみさん(秘密)

HMG,HCG注射後の息苦しさについて質問させてください。

今周期からHMG、、プロゲデポー、HCGを使ってタイミング療法を始めました。
注射した回数は以下の通りです。
d12 HMG150
d14 HMG150
d17 排卵
d19 HCG3000
d22 プロゲデポー125
d26 HCG3000
d29 (本日)生理予定日だが生理来ず。

d26にHCG3000を注射した後より夜間横になった際と食後息苦しさがあるようになりました。体型はかなりの痩せ型でガリガリ、年齢は30代前半です。
OHSSなどの注射による副作用は体外受精時等多量にHMG-HCGを投与した際に出やすいとネットで調べると書いてあります。
この程度の注射でも息苦しさなどはあらわれるものでしょうか?また、夜間寝てる姿勢が一番苦しく、日中はなんとなく苦しいような…程度で仕事は出来ています。また、HCG注射をしていると妊娠検査薬も使えず、生理も遅れるようなのでまだ妊娠しているのかどうかもわかりません。妊娠による症状なのが、OHSSの初期段階なのかわかりません。
同じくらいの注射で症状が現れた方おられますか?
先生には生理が来なければd34に受診するよう言われています。
病院を早めに受診するべきか、様子を見ても大丈夫なのかがわからず不安です。何か情報があればご意見よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top