HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄旅行 泊まるホテルについて

沖縄旅行 泊まるホテルについて

2013.11.1 19:53    0 9

質問者: ねこさん(30歳)

よろしくお願いします。

来年の2月に沖縄旅行を計画しています。
生後5カ月の子供と夫と三人で行く予定です。
JALプライベートリゾート○クマに泊まろうと思っているのですが、
乳児がいても大丈夫な雰囲気でしょうか?
子連れなら、ルネッ○ンスリゾートオキナワが良いよと
数人から勧められたのですが、
どちらかというと○クマの方にしたいのですが…。


この二つのホテルを利用された事のある方がいましたら、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オクマは田舎で何もないですから、食事もホテルの食事になると思います。
読谷村のアリビラの方が、周辺にカフェやテーマパークもあるし、食事や交通も便利だと思います。

オクマもアリビラもJAL系列のホテルです。

2013.11.1 20:36 9

ぷーちゃん(44歳)

なんでルネッサンスの方がいいんでしょうか。
理由は聞きましたか?
対応の悪さですか?

沖縄に住んでいる時に、生後半年の子と、どちらも行った事がありますが、何も問題ありませんでしたよ。

ただ、事前に赤ちゃんがいる、ベビーカーがあると言えば、寝る時にベッドから落ちないようにベッドをくっつけたり、テーブルを壁に寄せたり、使いやすいようにレイアウトを変えてくれました(どちらのホテルも)


あと○クマは、空港から高速に載っても車で三時間前後かかる(○クマまで高速はありません)からですか?

でしたら、途中休憩しながら行けばいいと思いますが。

ちなみにルネッサンスはイルカが見られる、○クマはビーチがプライベート感満点でのんびりできる、どちらもいいところはあります。

口コミも参考にしながら決めたらいいと思います(○クマに泊まりたいと答えは出ていますが)

対応が悪かった、という理由でしたら、たまたまだったかもしれませんね。

2013.11.1 21:21 3

おから(32歳)

オクマ、遠いですよ〜。
上の方もおっしゃっていますが、食事はホテル以外に選択肢はありません。
乳児がいるなら、観光もどうだろう…?
どこに行くにも遠いです。
終日ホテルで遊ぶ予定なら、オクマも良いと思います。

観光や食事も楽しみたいなら、ルネッサンス、アリビラ、万座ビーチあたりが良いのではないでしょうか。
美ら海水族館に行くならブセナも良いかも。

素敵な沖縄旅行になりますように♪

2013.11.1 21:35 9

がちまやー(37歳)

沖縄に毎年毎年その時期に行ってます。
3年連続でカヌチャに泊まり、たまには別のホテルに…
そう思いオクマに泊まりました。
何もなくて我が家はカヌチャが良かったです。

でものんびりしたいだけなら静かでいいところです。
部屋のランクにもよりますけどね(^◇^;)

カヌチャは敷地内をカートで移動が楽しかったです。
宿泊期間中ずっとmyカートで走り放題(笑)また乗りたいなー

2013.11.1 23:54 2

ゆうき(42歳)

数年前ですがルネッサンスリゾートに泊まりました。
ビュッフェに子供向きメニューがあったり
プールに滑り台があり
腕にはめる子供用の浮き輪や、ベビーカーの無料貸し出しがあったり
当時3歳の息子連れの私たちは助かりました。
でも主さんのお子さんは5ヶ月ということなので
あまり関係ないですかね。
子供連れの方も多かった様に思います。

横ですが他の方から出ているアリビラですが
読谷在住の友人に聞いたところあまり子供向きではなく
落ち着いた雰囲気とのことです。
ただ少し前の話ですが…

2013.11.2 07:49 2

まるこ(40歳)

沖縄在住です。

3歳の娘を連れてよく泊まりにいきますが、一番良いなと思う所はやっぱりルネッサンスリゾートです。ロビーにインコ数羽、イルカや、ミニアクアリウム風なものもあって、生き物がいる事で子供が喜ぶんですよね。食事にも困らないし、プールも浅い部分が広くていいです。

お子様が1歳未満という事なので、オクマでも良いのかな、とも思います。ホテルやコテージの周りは緑が多いので、のんびりお散歩でも良いかもしれませんね。ただ、高速下りても遠いのでそれが気にならなければ。

上の方もおっしゃってますが、カヌチャも子連れにいいホテルだと思いますよ。

素敵な旅になりますように!

2013.11.2 14:09 0

ちんすこう(40歳)

オクマ→辺戸岬・やんばる方面。
ゴルフやカヌーなどで遊ぶ方が多いです。
那覇からすいてたら高速で2時間強でしょうか。
プライベートビーチは本島では感動するほどの透明度です。
ただ、アクセスに難あり。動かず、ホテル周辺で楽しみたい方向け。

ルネッサンス→恩納村方面。那覇から1時間半ほど。
ザ・リゾートホテルといった感じ。
プールなどの施設に優れています。
小学生くらいのお子様連れにはベスト。
子連れ客が多いので、スタッフさんが慣れているかもしれませんね。
沖縄のリゾートウェディングなどの参列者の方も多いです。

お子さんが生後5ヶ月なので、
旅行でどこに行きたくて何をメインにされるか…
それが聞きたいですけど…



私のオススメは恩納村のカフーリゾートです。
まだ新しいホテルなんですが、部屋も抜群にキレイだし、海も近いし、どこへ行くにもアクセスも良いです。
ここのカフェで売ってるオリジナルのちんすこうが美味しいです!

ご参考までに☆

2013.11.2 16:26 1

ハリさん(34歳)

トピ主です。
皆さま、お返事ありがとうございます!

ルネッサンスを勧められたのは、
周りも子連ればかりだから、泣き声なども気にしなくていいからとの事でした。
イルカも可愛いよ~と言われ、対応の悪さなどは特に何も言っていませんでした。

生後5カ月の乳児がいても、周囲の観光施設は行けるものでしょうか?
○クマが第一候補だったのは、まだ子供が小さいので、観光したくてもできないのでは?と思っていたからです。
また、もしするとしても、レンタカーを一日借りればどうにかなるのでは…と思っておりまして。
でも、○クマは何からもかなり遠いんですね。

皆さまのお勧めのホテル、調べてみました。
やはり沖縄ということだけでも、どこも魅力的でさらに選択肢が増えてしまいました(笑)

もし観光するとしたら、ちゅら海水族館くらいを考えていました。
○クマからは遠くて不便でしょうか?

また○クマのホテルの食事は美味しくないですか?
口コミを読んだ限り、そんなことはないと書かれていたのですが…。

生後5か月の乳児を連れていけるような観光施設でお勧めはありますか?

たくさん質問があって申しわけないですが、引き続きアドバイスいただけると幸いです。

2013.11.2 16:54 0

ねこ(30歳)

ちょうど、先月沖縄に1歳になったばかりの娘といってきました。
モントレー、出来たばかりだし、
子供連れは多分フロアを揃えてくれている感じで、
良かったですよ!

何より新しいので、本当に綺麗で気持ちよかったです!

2013.11.2 21:37 0

オススメ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top