HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹痛&高温期

下腹痛&高温期

2001.7.10 14:16    0 4

質問者: おもちさん(27歳)

実は2日前ぐらいからきなり下腹痛が起こりました。ちょうど生理痛のときのような痛みです。基礎体温も高温期の時期なので37度前後をウロウロとしています。予定では10日頃から生理が始まるはずなのですが、まだ始まっておりません。これは、もしかして妊娠したのでしょうか?それとも夏なので基礎体温が37度を超えているのでしょうか?今まで基礎体温で37度を超えたことがないので大変気になっております。妊娠してたらうれしいなぁと思うのでうが・・・どなたか同じような状態で妊娠されていた方はいらっしゃらないでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつもの高温期よりも高温期の体温が高く続くと、確かに妊娠の可能性は高くなりますが、下腹痛については、妊娠初期に起こるきりきりとした子宮が大きくなるときの痛みかどうかを判断するのは難しい事なので、明らかに今までにないような痛みで気になるようでしたら病院で診てもらったほうがいいと思います。生理痛の痛みとどこが違うかは難しいところです。
ちなみに体温は外気温にそんなに影響されないとは思いますが、よっぽどあっつ〜い部屋にいたらどうなるかはわかりません。。。
妊娠しているといいですね!!

2001.7.14 12:16 5

アニー(秘密)

アニーさんお返事ありがとうございます。実は、17日で生理予定日よりも1週間過ぎたことになるのですが、まだ生理がきません。体温も37度前後を維持しております。17日の朝に妊娠判定剤で試したのですが、陽性反応でした。もし妊娠していたらめちゃうれしいのですが、あと1週間待って病院に行こうと思いますが、遅いでしょうか?下腹痛というよりも下腹がだるいって感じです。生理がきそうなだるさです。

2001.7.17 17:21 5

おもち(27歳)

陽性反応が出たのならは絶対妊娠ですよ!
正常妊娠かどうか心配だと思いますが、きっと赤ちゃんが育ってくれると信じてがんばってくださいね!
下腹の痛みもそう心配なさそうな感じですが、どうしても気になるようでしたら、早めに行ってもいいと思います。でも、まだ早くてエコーで見えなかったりしたら、また心配になってしまいますものね。。
不安かもしれませんが、1週間後でもだいじょうぶかとは思います。

2001.7.19 17:26 6

アニー(秘密)

先日病院に行ってまいりましたが、無事正常に妊娠しておりました。お返事を下さった皆様どうもありがとうございます。これからは、身体を大事にしていきたいと思います。いいお母さんになるぞ!!本当にありがとうございました。

2001.7.26 14:27 5

おもち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top