HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 誘発系AIH 対応クリニ...

誘発系AIH 対応クリニック教えてください

2013.11.5 22:00    0 2

質問者: レモングラスさん(38歳)

こんにちわ。

今まで体外受精にtryしてきましたが、良好卵が採卵できるものの、内膜が厚くなるけれど、着床しません。ホルモンの値は年齢相応の正常値です。
また誘発しているのに採卵数が少ないです。着床不全の検査などはしていませんが、いわゆる不妊の検査は一通り終えて治療にはいり不妊の原因は加齢及び原因不明になっています。

とりあえず、着床しないということが卵の生命力がNGかなとも思うのですが、自分の卵の状態を確認することができたので、金銭的な都合、毎回の採卵が苦痛、不便な場所、今の凍結卵を最後に転院を考えています。

そこで、体外受精の人気のクリニックはまで初診までなかなか時間が長いこと、あわせてまた今後の治療にAIHをおりまぜたいと思います。

ただ体外にステップアップする前のクリニックの人口受精は、排卵誘発剤なしでした。体温2相性、毎月自力排卵することもあったかもしれません。

確率をあげるため、経口薬であれ、注射であれ排卵誘発剤を使用して2.3個の卵を作り、体外のように排卵時間を設定した上で、排卵直前に人口受精の処置を受けたいと思っています。

いくつかクリニックに問い合わせると、所見が可能であれば、排卵誘発をして人口受精をしてくれるか問い合わせると、それは答えてもらえるのですが、排卵時間設定して、人口受精の処置を受けられるかどうかを訊ねると、当たり前ですが、「初診に入ってください」といわれます。一つ一つ来訪して、いろいろな方法がある中、医師と話して、希望の方法に対応してもらえるかどうかと聞いてくるのは至難の技です。

排卵時間設定して、排卵直前に人口受精の処置が受けられる、そういう治療を経験なさった方、もしいらっしゃったらぜひどこのクリニックでそういう治療受けたよと教えていただけないでしょうか。情報いただきそこで相談したいと思います。

都内ならどこでも大丈夫です。
ぜひよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年前の情報ですが、吉祥寺のULCは、セロフェンとhcgが、AIH時の基本でしたよ。

余計なお世話ですが、気になるのは、高齢で、採卵数が少ないのに卵巣に負担かけることです。
私は、卵巣機能が低いのに、タイミングやAIHで薬を使い、体外にステップアップした頃には、卵巣が疲弊し切っていました。
体外まで経験されている主さんなので重々承知と思いますが、私もですが、もともと採卵数が少ない人は、飲み薬でもリスクのがメリットを上回るのでは、と思いまして。

2013.11.6 09:16 6

けんぴ(39歳)

けんぴさん

情報どうもありがとうございます!
うれしいです。

また人口受精の治療本当におつかれさまでした。思いがけぬことにやるせない思いされたと思います。ご経験とお心遣いどうもありがとうございます。
人口受精で誘発するといざ体外のときに効かない、今私が望む治療AIHの治療は古い治療と何かで読んだように思います。

それでも、私は40歳になるとき治療を打ち切るつもりなので、今AIHができるだけの成功率で成就するように、もう40になるか、卵巣が低下するかの競争の域にはいってラストスパートでいってしまおうと思います。

おかげさまで都下在住です。
わたしにとっては便利な場所です。

さっそくアプローチしてみたいと思います。

よいお知らせとお心遣いどうもありがとうございました(*゚▽゚*)
けんぴさんにも、わたしにも治療の朗報がとどきますようにと祈ってます。ありがとうございます。

2013.11.6 22:52 6

レモングラス(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page