HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【高プロで妊娠された方、...

【高プロで妊娠された方、テルロンはいつまで飲んでましたか?】

2002.10.12 08:40    1 4

質問者: えりさん(秘密)

昨日、病院で妊娠が確認できました。
まだ胎のうしか見えませんでしたが、やっぱり嬉しかったです。

そして先生に「テルロン」の服用をすぐ止めるよう指示されました。
しかし昨日は、いつもの先生ではなかったので
少し不安になってしまいました。
私は不妊暦1年半。そして高プロ発覚後、2ヶ月で妊娠する事ができました。
しかし現在の数値がどれくらいになったかは解りません。
本当に服用を止めても、これから先、大丈夫なのでしょうか?
ホルモンのバランスがまた崩れたりしないのか不安です。
薬を飲み続けるのも、不安だと思っていたのに、
いざ飲むのを止めたら、また不安な気持ちでいっぱいです。

高プロで妊娠された方、妊娠後、テルロンは飲んでいましたか?
そして服用を止めても、無事出産できたという方もいたら教えて下さい。
妊娠しても、自分は高プロという事が頭から離れなくて、
どうしても不安になってしまいます。
もっと強くなって、赤ちゃんを信じたいのですが、
2週間後、心拍を確認できるのか心配です。
勉強不足ですみません。どなたか教えてくれたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私も高プロで、「パーロデル」を服用していました。
私の場合は、5週2日で胎嚢が確認できたときに
服用をやめるように言われ、今は飲んでいません。
先日、6週2日で心拍が確認できました。

先生にやめるように言われたのであれば、
やめてしまって大丈夫だと思いますよ。
不妊の本にも「妊娠がわかった時点で服用を中止」と
書いてありました。

2002.10.12 21:39 13

あっき(33歳)

私の場合も妊娠判明後は「飲まなくてもいい」と言われ、4週6日の時点でやめました。私も不安はありましたが。。現在、妊娠8ヶ月です。医者によって考え方が違うみたいですよね。どっちがいいのか、私にも分かりませんが。。医者を信じるしかないのかな。全然答えになってなくてごめんなさい。

2002.10.13 16:55 39

トロ(秘密)

えりさん。はじめまして。
私も高プロで2ヶ月ほどテルロンを1日半錠
服用していたところで妊娠しました。
私の通っていた病院では8週まではテルロンを服用するよういわれ、
高プロの人は黄体ホルモンも少なめだからと2週間ごとに
黄体ホルモンも注射してもらいました。
今私は17週目ですが、赤ちゃん元気ですよ。
最近ぽこぽこ動いている気もします.
初期の頃は私も心拍が確認されても不安でたまらず、
急に基礎体温が下がったりした日にはすごく焦ったりもしました。
でも、結局は赤ちゃんの生命力を信じるしかないみたいです。
心配なことがあればお医者様にもう一度相談されてみてもいいのでは
ないでしょうか。




2002.10.14 08:51 15

まつも(31歳)

こんばんは、えりさん。
私も高プロで(かなり数値が高かったです)テルロン服用後、妊娠して只今8ケ月です。私の先生も妊娠発覚後「テルロン止めましょう!」とおっしゃいました。以前は、妊娠してもしばらく服用しなければならないとおっしゃっていたので「止めても大丈夫なんですか??」と、しつこく聞いたところ「妊娠後、服用したほうが良いか・止めたほうが良いか、学会でも意見の分かれるところで臨床的に答えが出ていない」といったことを聞きました。よく、しばらく飲まないと流産しやすい・・・とかいう情報もありましたし不妊治療後の妊娠とあって私自身不安でしたが、先生を今まで信じて治療できたのでキッパリ止めました。(プロラクチンが高いまま妊娠に至ったので止める勇気がいりました)私の場合ですが、4週で胎嚢確認・6週で心拍確認出来て赤ちゃんは週数通り順調に成長できて今に至っているので大丈夫だと思いますよ。ただ、不安材料は早く取り除いたほうが精神的にも赤ちゃんの為にも良いので先生に納得いくまで聞くことをおすすめします。これから寒くなるのでお体大事にして下さいね♪

2002.10.14 18:45 11

マロ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top