検査料金

2002.7.19 19:17    0 2

質問者: ピクピクさん(秘密)


はじめまして。
つい最近から大阪IVFに通いだしましたが、今検査段階です、1回目の血液検査、尿検査、内診で2万を超え、精液検査でも2万を超えました。
次は卵管造影ですが、いくらほどかかりましたか?
予約の際に聞こうかと思っていますが、皆さんの相場をお聞きしたくて!
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私の通っている病院では
卵管造影前に筋肉注射をし、卵管造影と1日分の薬で
8,000円程でした。
総合病院などはもっと安いようですが・・・。

10

はーすけ(秘密)

こんにちは。
大阪IVFは特に高いようですよ。体外受精も50万ほどするらしいですし。でもやっぱり高度生殖医療機関としてはかなり有名です。
こればかりは本当に病院によって全然違います。
私も以前通っていたところは保険適応はほとんどなく、初診でこれといったいわゆる不妊検査もなくやたらと高い排卵検査薬なんかも買わされて18000円ほど、主人の精液検査だけで6000円もしましたが、現在通っている不妊専門病院では初診に内診、血液検査、通水検査までして15000円ほど、主人の検査は1200円ほどと、大きな違いで驚きました。
市立や県立の総合病院ではもっと安いと聞きます。
また、同じ検査でも病名がつくと保険適応になって安くなることもあるそうです。
私は以前造影剤に拒絶反応をおこしたことがあるので、卵管造影はしていませんが、同じような通水検査は5000円ほどでした。
ほんと、でもお金かかりますね。

9

ちーや(35歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top