HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く赤ちゃんが欲しいのに...

早く赤ちゃんが欲しいのに、それ以前の問題。

2004.8.15 00:07    0 3

質問者: まりりんさん(秘密)

4月20日に流産の手術をし、今頃あの時の子が元気に育っていてくれていたらお腹も大きくなってきた頃で・・・とか時々考えたり。
子育てに追われている友達がこまめに子供の成長の様子をメールしてくるのを腹ただしく感じたり。
そんな毎日の中でやっぱり思うのは私も早く子供が欲しい・・・
 流産後、以前からの筋腫がどうやら粘膜下筋腫のようで手術を勧められ病院に通っていたり(結局、手術より出産を先にするという事で手術はとりあえず保留になったのですが)。流産の手術後の貧血が酷かったり。粘膜下筋腫のため生理の量が半端じゃなく多くて、寝れない状態だったり・・・
そんな事が続いていたせいかHすら旦那としなくなってしまってます。しようよ!っていっても「身体平気なの?」「体調は?」って。
流産の手術とか付き添ってるうちに怖くなっちゃったのかな?
 この4ヶ月(流産後)の間に1度だけしたHの時は、私のほうが次の妊娠(=また流産しちゃったら・・・)という不安で殆どぬれなくて痛くて全然感じなかったんです。だから旦那もする気がなくなっちゃったのかな?1日も早く子供が欲しいとお互い思ってはいるものの、それ以前の夫婦生活もなんとなく手術以来ぎこちないし、身体も以前とは感じ方が違う感じ。(みなさんはどうですか?)
 妊娠したらあの辛い生理からも暫く開放されるし。元気な子を授かってから筋腫の手術も考えたいのに。Hもしてないんじゃ、妊娠すらありえないよ〜(涙)
結婚前はこんなに淡白な人じゃなかったし、結婚して一緒に生活するようになってもちゃんと週末はしてたのに。どうしたら以前のようにお互い気持ちのいいHができるんでしょうか。
それ以外は特に夫婦間に問題はないと思うんですが。仲も良い方だと思うし、旦那の浮気もありえないですが・・・
これじゃまるで私だけが欲求不満みたいですよぉ・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりりんさんこんにちは。

きっと旦那様は、まりりんさんの身体や気持ちを
気遣っていらっしゃるのだとわたしは思います。

だからまりりんさんが、はっきりと気持ちを伝えれば
きっと直ぐに解決する問題のような気がします。

身体が大丈夫であればその事を伝え、
まりりんさんの気持ちを話してみては如何でしょうか?

早く立ち直って下さる事をお祈りしています☆

2004.8.16 16:47 8

いちご6(30歳)

流産したことでお互いの心にしこりになっているのかもしれないと思います。私もすごく子供が欲しく、もし授かった子がそんなことになったら本当に傷は想像できないほど深いと思います。

旦那様も傷ついたと思いますが、そのことで旦那様はあなたに色々気をつかっているのではないですか?
「体は大丈夫だから。またバリバリセックスしようよ」と明るく言ったりしてはどうでしょうか?
女性が精神的な影響で濡れたり濡れなかったりするように、男性も影響するでしょうし。

大変だと思いますが、お二人で気持ちを見せ合ってだんだん体も心も開いていけるようお祈りします。心が開けば体は自然についてくるのかと思います(もちろん年齢や他色々な影響もあるでしょうが。。)

2004.8.16 19:33 8

くる(秘密)

私も子宮筋腫持ちで流産しました。私の場合は筋腫があまりにも大きくて、流産手術後も1ヶ月くらい出血と腹痛がすごくてHするどころじゃなく、筋腫の手術までの間(4ヶ月)も子宮に巨大な筋腫があると思うと全然その気になれなくて1度もHしませんでした。その後筋腫を取った後も、なんだかこわくてしばらくできませんでした。 
ダンナもその間は私に気を使って求めてきませんでしたので、なんだかんだで半年以上Hなしでした。
でも本当はすごくしたかったみたいで、ちょっとかわいそうでしたが・・・
まりりんさんのダンナさんも、まりりんさんの身体を心配しての事じゃないでしょうか。ホントはしたいんじゃないかなぁ・・・
やっぱりまりりんさんの方から誘って、最初はぎこちなくても何度かするうちに慣れて、今までみたいに出来るようになると思いますよ。
私もダンナも最初の何回かはおそるおそるでしたが、いつのまにか気にならなくなりました。

私もせっかく取った筋腫が1年もしないうちに再発してしまって、また筋腫持ちになってしまいました。筋腫が大きくなる前に早く子供が欲しくて、今すごくアセってます。
お互いがんばりましょうね。

2004.8.17 00:07 10

ぶう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page