HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛?子宮筋腫??

排卵痛?子宮筋腫??

2004.8.15 03:51    0 3

質問者: めぐさん(秘密)

こんにちわ。私の話を聞いてください。
実は昨日から下腹が痛みます。生理痛の様な痛みです。
ちょうど昨日辺りから排卵時期なんですけど…
昨日の朝早く目が覚めたときにトイレに行こうとしたらすごくクラクラして普通に歩けませんでした。その後普段より長く寝たら治りました。
出血は全くないんですがおりものが多々あります。
最初便秘かな?と思ってビタミン剤を飲んだら治りました。
でも又下腹の痛みは治りません。これは排卵痛でしょうか?ちなみに排卵痛は今まで一度もありません。子宮筋腫なのかと不安です。
どなたか同じような経験又はこの件について何か情報を持っている方がいれば教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹の痛みが子宮に関係するものなのかどうか・・・痛みは本人でないとわからないのでなんともいえませんが、内科と婦人科で診てもらってはどうでしょうか。

2004.8.16 07:44 33

ひーちゃん(秘密)

私もお腹の右側が痛くて、子宮筋腫かと思ったことがありました。
触ってみたらちょっとシコリみたいなものがあったんです。

時々おりものに血が着いていたり、下腹部痛があったので
怖くなって基礎体温をつけ始めました。

基礎体温を3ヶ月記録して勇気を出して婦人科にいきました。
先生に診てもらった所、排卵日におりものと、出血と
痛みがあることが判明したんです。
(基礎体温に詳しく、お腹の痛みや出血、おりものの量を記録していました)
内診してもらって卵巣と子宮も診てもらいましたが異常なし
でした。 
私の場合、排卵痛は生理痛とはちょっと違いました。

シコリみたいな物は、ウンチだったみたいです。(恥ずかしい)
シコリならもっと硬いらしいです。
私の知人でも「シコリがある!」と思って婦人科に行ったら
筋腫ではなく便秘でウンチが詰まっていたそうです。

あお向けになってお腹を触ってみると筋腫が触れるそうですよ。
(筋腫があれば硬いものが触れるそうです)
私の友達で下腹部が痛いといって婦人科に行きましたが異常なし
と診断されてました。 ストレスで痛くなる場合もあるそうです。
気にするとずっと痛いと思ってしまいますよね。
 
一度婦人科を受診してみるといいですよ。異常なければ安心しますから。。
異常があれば早期発見ですしね。




2004.8.16 20:14 100

お盆(秘密)

私も排卵痛があるのですが、私の場合もある周期から突然起こりました。そのときに不安に思って婦人科を受診したのですが、排卵の時や精神的なストレスや疲れによってホルモンバランスが変化して痛みが起こるとのことでした。痛みをやわらげるためにはマッサージをする、温めるなどが効果的とのことです。ただ、実際にめぐさんの感じておられる痛みがどの程度のものかは分かりませんので、ひーちゃんさんも言われているとおり婦人科、もしくは内科を受診することをお勧めします。

2004.8.17 00:17 77

プリン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top