HOME > 質問広場 > 雑談 > 義姉 (愚痴です)

義姉 (愚痴です)

2013.11.10 12:51    0 3

質問者: レイさん(35歳)

義姉は主人の兄嫁です
お互いに小さい子供を持ち、同居はしていませんが嫁同士なので色々大変なことはあるとは思いますが…。

年に数回しか帰省しませんが、その際に義母から義姉に対しての不満や愚痴を散々聞かされて帰ってきました。

義母に言わせれば、義姉はワガママで自分勝手なゴマすりだけ上手な嫁だそうです。

ある日、義姉が購入した総菜で義兄と義姉が軽い食あたりになりました。義姉が「お義母さんに電話して来てもらって」と義兄に言ったのですが、遠方に住んでいるのでその言葉を無視していたら、義兄にキレた義姉は子供を連れて近くの実家に帰りました。
その話を義兄一家が実家に帰省した際に、義母に直接「お腹が痛くて大変だから呼んでって言ったのに、電話しないの」と笑い話にしたとの話。

子供の夜泣きが大変、
頭をぶつけて病院に行ってきて大変、
ヘルパンギーナをうつされて大変、
子供がいてゆっくりお風呂に入れなくて大変……数え切れないほどの大変をわざわざ電話してくるという話。

私に言わせれば、義姉がそんな人なのは最初からです。諦めましょう。
私たちは年に2~3回しか帰省しないのだから楽しい話をしませんか?
少しは義姉に強気で言ってもいいのでは…。

でも私も義母に何て言われているのかと思うとゾッとしますが…。年に数回の帰省も無くならないかと密かに思っています。

くだらない愚痴話に付き合っていただいてありがとうございました。結局、私も義母と一緒ではけ口が無くここで愚痴ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう義母や義兄弟や親戚と関わりたくないので私は離婚する事に決めました(笑)

2013.11.10 18:25 8

キッパリさん(33歳)

同じ男兄弟の嫁という立場なのに、ざんねんなお姉さんですね。
到底分かち合えそうにないですね。

わたしなら、
ここはもう割り切って、
盆暮れ正月のつきあい。
これも嫁の務め。
そう思って、年数回だけ耐えます。

子どもにとって、子ども同士の親戚づきあいもさせてあげられるし、まぁ、直接的被害がないので、渋々付き合いますよ。
その場限りですが。

2013.11.12 18:46 7

桃子(30歳)

キッパリさん 桃子さん ありがとうございます。
わざわざくだらない愚痴にコメントまで…。

キッパリさん 本当に全部嫌なら離婚ですよね。それが一番手っ取り早いですね。

桃子さん 立派ですね。
嫁の立場をよく理解されてる方なのだと思います。その上、子供に親戚付き合いまで学ばせるなんて流石ですね。

私はどちらかと言えば義母よりも義姉が苦手ですので、義母と同じように義姉に接していれば良いのかなと思っています。その面ではお手本が目の前にいるので楽ですね。

2013.11.13 10:07 8

レイ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page