HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で陽性だったり...

妊娠検査薬で陽性だったり陰性だったりします。

2013.11.10 15:24    0 3

質問者: りおきゅーさん(27歳)

 ジネコ会員

五年間不妊治療してきました、27歳です。
病院も転々としましたが今の病院では1ヶ月おきにクロミッドかセロフェン、hCG注射で治療してきました。もうそろそろAIHに…というお話が出ていたんですが私は卵管の癒着による不妊と考えられ痛みが酷く造影検査も出来ず、通水検査で何とか右側だけ通ってると言われたのでAIHではあまり期待出来ないのでIVFも視野にいれましょうと話がトントン進んでしまい、費用のことや毎月の高温期との戦いや生理が来たときの愕然さに疲れてしまい、先月から通院していませんでした。
しかし生理があったのが10月7日、ほぼ28周期、たまに排卵日が遅れる事もありました。生理から2週間後タイミングを取り、そのあと一週間後におりものが多かったので排卵遅れたかなと思い、その時もタイミングを取りました。欲しい気持ちが変わったわけではないので。
その後30、31日と二日間激しい吐き気があり嘔吐していました。私は胃が弱いのとPMSが酷いので胃腸科にたまにお世話になっていましたが女性の吐き気はまず悪阻が疑われるので念のため検査薬をして胃腸科に行こうと思いクリアブルーを買いました。その時で28周期であれば11月4日が生理予定日なので、予定日五日前です。早すぎると思ったのですが薄く陽性反応になり目を疑いました。彼が見ても友達に写メを送ってもくっきり見える薄い線でした。その後、化学流産が頭にあったので毎日クリアブルーで検査していましたが線はどんどん薄くなり見えなくなりました…。
そのあと生理予定日の4日にチェックワンファストでまた薄い陽性、普通のチェックワンでも薄く赤紫の線が出ました。でも全く濃くなりません。今日で遅れて6日経ちます。3日前くらいから下腹部痛と胸が張ってきました。今日もクリアブルーで検査したところまだ薄く反応が出ています。排卵が一週間遅れたかもと記憶していることから病院に行くのもためらってました。何かもう生理来るなーっていう感じなのに検査では薄く出るんです。化学流産の名残でしょうか…
何だか検査薬も信用出来ないし訳がわかりません。
長々と書いてしまいましたが、やはり妊娠の可能性は薄いでしょうか??このまま一週間生理がなければ病院に行こうと思っています。
何か経験や知識のある方、ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

濃くならない陽性は子宮外妊娠の可能性が高いですよ。卵管に問題があるのなら、可能性はより高いです。
1週間待たずに、経過を話してHCGを測定してもらったりエコーをしてもらった方がいいです。
最悪の場合、母体の命に関わりますよ。

いずれにせよ、濃くも薄くもならない検査薬は異常妊娠の場合がほとんどだと思います。
子宮外妊娠でないことをお祈りしています。

2013.11.11 01:00 4

柑菜(秘密)

お返事ありがとうございます。子宮外妊娠は頭で考えていませんでした。今日仕事が早く終われば早速病院に行ってみたいと思います。

2013.11.11 08:10 3

りおきゅー(27歳)

 ジネコ会員

本日病院に行ってきました。まず受付で説明すると妊娠検査薬で陽性が出たならという感じで即膣エコーを見たところまだ早すぎるから何も見えないけど妊娠してる気配があるねと言われました。子宮内膜が厚くなってるからだそうです。お腹の痛みも伝えましたが、まだ早すぎるし検査薬の反応も個人差があるから、2週間後にまた来てと言われました。気にしていた陽性や陰性が出る事は早い段階ならあり得ると言われました。まだ不安ばかりですが、安静に2週間待ってみようと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

2013.11.11 20:08 11

りおきゅー(27歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top