HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠かな?

妊娠かな?

2004.8.15 12:55    0 7

質問者: りいさん(24歳)

初めて投稿します。

先月7/21〜生理があり7/25に彼とHしました。
ゴムはつけず避妊はしませんでした。(膣外射精)
次の日から生理の終わりかけみたいな出血が2日くらいありました。

だいたい周期は28日から30日くらいなので、今月は18日くらいから生理かなと思ってるのですが、いつもは2,3日前から胸が張ったりすのに今月は一週間くらい前から胸に(特に乳首に)違和感があり、また眠気があります。
朝起きられないことが多く、もしかして妊娠かもと不安です。
今日朝の基礎体温が37度もあり、ただたんに高温期なのかそれとも妊娠なのかわかりません。
(基礎体温はいつもは測っていなくて、昨日体温計を買いました。)
まだ生理予定日まで3日ありますが、検査薬で試す勇気もなく日々妊娠してるかもと不安に思う毎日です。
避妊せずにセックスしたのだから妊娠の可能性はもちろんあると思いますが、
どなたかお便りください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし妊娠していたなら産みますか?妊娠を不安に思うなら避妊をしてくださいよ、あまりにも無知すぎます。
生理周期5日目にSEXをしただけなら妊娠の可能性は低いと思いますが・・・・妊娠の仕組みを勉強しましょう。

2004.8.16 08:10 10

ひーちゃん(秘密)

何度も何度もこの手の内容が出るたびにみなさんおっしゃいますが、妊娠しているかどうかなんて、誰にもわからないことなんですよ。
まず検査薬で確認してください。
勇気がないとか言ってる場合じゃないですよ。

2004.8.16 08:48 9

とくめい(秘密)

私は、今子供が欲しいなーって思っていてネットを使って
基礎体温のことから出産の事,産婦人科の事と勉強しています。
最近,友人が流産したこともあり・・・。
やっぱり、欲しくないなら避妊したほうがいいですよね。
彼が,もし避妊に理解がなかったら。彼との関係を考えたほうが・・・。
あとは、自分から『ちゃんと避妊してHしよう!』ということですよね!
もしいるなら,よーく考えて決断してください。おなかいいる時点で、親なんですから。

2004.8.16 16:28 9

merumo(29歳)

今検査薬を使うのは早いです。
検査薬は、生理予定日の1週間後以降か、SEXの3週間後以降と決められています。
早すぎる検査で陰性が出たとしても、それはアテになりません。
こういうことをきっかけに基礎体温を測り始める人がいますが、普段から毎日きちんと測っていないのでは、役に立ちません。
今後もSEXするのなら、毎日測りつづけましょう。
3ヶ月も続ければ、自分のサイクルが見えてくるでしょうから。
それと、膣外射精が避妊ではないと知っているのなら、妊娠を望まないのなら、いつであろうと毎回必ず避妊すべきです。
後になって不安になっても、誰もどうすることもできません。

キツイ言い方になりますが。
24歳にもなって、インターネットにも繋げる環境だと言うのに、この程度の知識もないし探せもしないなんて、ご自分でちょっと情けないと思いませんか?
普通にSEXするくらいの年齢なら、きちんと知っておくべきでしょう。
ここにいる誰もあなたの望まない妊娠を防げません。
自分でしか、自分の身体は守れないと知ってください。

2004.8.16 16:38 9

ミックスゼリー(33歳)

私は生理が終わった翌日、仲良くして妊娠しました。

その症状が妊娠の兆候だと思うのでしょうか?
体の症状で妊娠かどうか特定する事は医者でもムリです。
ましてや、体温が1日高かったくらいじゃアテにもなりません。

生理が遅れてから、心配した方がいいですよ。
想像妊娠かもしれませんし。

それと、その前に自分の体について
もう一度よく勉強して下さい。
妊娠に興味があるなら、尚更です。

健康な人が、排卵日に合わせて性行為をした場合でも
妊娠する確率は20%と言われています。
でも妊娠がイヤなら、避妊すること。

2004.8.16 17:17 9

つばき(27歳)

21から生理で25なら生理は完全に終わってなかっただけじゃないの??

2004.8.16 18:23 7

?(秘密)

ここでそんな事聞いてるヒマがあるなら病院行くとか、検査薬
使ってみるとかできますよね?

< まだ生理予定日まで3日ありますが、検査薬で試す勇気もなく日々妊娠してるかもと不安に思う毎日です。

ここは、赤ちゃんが欲しくてもできない方がたくさんいるんですよ
不安になるぐらいなら責任もって避妊してくださいね!いい大人
なんだから

2004.8.16 20:37 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top