HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンの副作用:...

デュファストンの副作用:乳汁漏出

2013.11.11 11:16    1 1

質問者: ポンさん(37歳)

2年ほどベビ待ちで治療しています。
気になることがあり、同じ症状の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

ここ4ヶ月ほど、高温期に入ってから10日間、デュファストンを服用しています。

最近胸を寄せてぎゅっと強めにおさえると、時々、乳首に汗のような透明な汁や濁った黄色い汁がにじみ、とても気になっています。
服用後1週間は特に出やすい気がします。

症状的に高プロが疑われると思うのですが、治療を始める時に一通りの血液検査を行い、特に問題点はないといわれています。

デュファストンの副作用に「乳汁漏出」とありますが、服用後に実際に漏出された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
黄体ホルモンの薬ですよね。
私はデュファストンではありませんが、黄体ホルモンの薬でヒスロンを服用しています。飲むとむねがはって痛くなって、分泌物が出るときもあります。
私は高プロラクチン血症でもあり、乳腺症でもあるため、気になったら乳腺外科でみてもらってます。
乳腺外科の先生は分泌物に血が混じらなければあまり心配いらないと言っていました。
色がついている場合は自己診断が難しい場合もありますので、一度乳腺外科にかかって診察を受けられることをおすすめします。

2013.11.12 07:35 8

やまだです(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page