HOME > 質問広場 > くらし > 眉メイク

眉メイク

2013.11.11 14:28    0 3

質問者: マユさん(35歳)

30代の眉のメイクについて教えてください。

今はアイブロウパウダーとブラシを使っています。
髪はカラーリングしていますがほとんど黒に近い茶色です。
眉毛はしっかりあり、もとの眉の太さの上から地肌を埋めるように書いています。

今持っているパウダーがなくなりそうで、新しいものを探していますが、パウダーの他にもマスカラタイプやペンシルタイプなどもあるんですね。
洗顔しても落ちないものもあると聞いたことがありますが。

眉が自然でとてもきれいに仕上げている方はどういうものを使って、どのようにメイクされているんだろう?と気になります。

30代におすすめのメイク方法、おすすめアイテムを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も眉が太くてしっかり幅があり黒髪です。キスミーのヘビーローテーションカラーリングアイブロウいいですよ。マスカラタイプ、洗顔で落ちます。
黒髪なら03アッシュブラウンが良いと思います。
これを使うと、太めで薄い色のボヤっとした自然な眉になります。
私は薄くさせたい時はそれを使い、足りない部分があればペンシルで補充します。

でも、しっかり眉でいきたい時は、アイシャドウみたいなアイブロウ(ライトブラウン)にします。

眉が太いって得ですよね。散々伸ばしてから好きな形、自然な形に整えればもう、スッピンでも大丈夫だし。
細いペンでスーッと(ハ、へ、のような形を)書いたような眉は少しバブルを感じます。

2013.11.12 13:04 8

太眉(32歳)

私が眉メイクに使っているのは…ペンシル、パウダー、アイブロウコートです。

眉毛がしっかりある方じゃないので、パウダーだけだとどうもぼやけてしまって。逆にペンシルだけだと眉の印象がきつくなっちゃうんです。(私がヘタなだけかもしれませんが)

私はペンシルで眉山~眉尻を描いて、パウダーで眉頭をぼかしながら描いてます。そして、仕上げにくずれないようにアイブロウコートをぬってます。色々試しましたが、今はコレに落ち着いてます。

眉メイクのアイテムの色ですが、髪の色より少し明るめを選んだほうが自然に見えますよね。

洗顔しても落ちない眉メイクは…アートメイクの事でしょうか?アイラインなどもそれで可能だったと思うのですが、知人がやっていて顔の印象がきつくなったのを記憶しているので、あまりいい感じがしないです。

2013.11.12 14:20 9

いちご(30歳)

お二方、詳しく教えてくださってありがとうございます。
とても勉強になりました。

今朝のはなまるマーケットで、メイクについての特集をしていましたが、眉毛の形、ずっと一緒じゃないですか?という質問にドキッとしてしまいました。
アイテムも重要ですね。

早速ショップに行ってきたいと思います。

2013.11.14 09:58 4

マユ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page