HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての融解胚移植

初めての融解胚移植

2013.11.12 19:36    0 2

質問者: しょうちゃんさん(27歳)

いつも勉強させてもらってます。ありがとうございます。

自営業をしているものです。

1回目の顕微授精が駄目でそのときの卵さんを凍結保存。
11月8日に融解胚移植してきました。

初めての時はパートさんやアルバイトさんに甘えられる売り上げが無く、採卵日と翌日だけ甘え、肺移植後も1日12時間ほどの立ち仕事を判定日まで毎日していました。

今回は融解胚移植後3日間休みをいただき、みなさんに事情を話し頑張ってもらってます。
今も出勤していますが、いつもよりみなさんに働いていただいてます。

22日に判定日なんですが、毎日注射通いで・・・ラストのアルバイトさんにも頼りきっています。

このまま授かることが出来なかったら、皆さんに大変な思いしてもらっているのに・・・・

複雑な思いです・・・・

こんな気持ちだったら着床もしないよね~と感じながら22日が怖い・・・・

今判定待ちの間に出来ることは何ですか?
みなさんはどんな対策されているのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして^_^
私も自営業みたいなもので…実家が自営業で父、母、主人、私の家族経営です。従業員はいません。

過去四度移植をしてきました。全て凍結胚盤胞です。

一度目、2.3日休み、休憩をしながら仕事をしていました。陽性になり妊娠しましたが5ヶ月で死産しました…。

二度目、移植当日から判定日までの12日間、寝たきり生活をしました。
が、陰性。

三度目、当日融解失敗、即もう一つを融解し移植、2日程度休み仕事をしていました。陽性になりましたが胎嚢確認後、染色体異常のため流産しました。検査済です。

四度目、移植当日から仕事をしていました。普通に仕事をしていました。
陽性にはなったもののhcgがかなり低くく再判定に。伸びてる段階でまたも再判定です。現段階です。

長くなりましたが、、結果的にまだ出産までは至っていませんが全く動かず寝たきりだった時は陰性、動いた時は陽性がででます^_^;
どちらが正しいかはわかりませんが、私は動いた方が血流がよくなるのかな…と勝手に思っています^_^

答えになっていませんが…^_^;
ちなみに飲食です。調理もしますし、外回りもします。結構ハードです。
重たい物は主人に持ってもらったりしますが、普通に仕事してます。
4回目ということもあり若干慣れっこになってきてしまいましたが…>_<

気長に頑張ってます…!
主さんも頑張って下さい!

2013.11.12 22:50 7

もも(25歳)

ももさん、ありがとうございます!
自営業だから、融通が効くと思われがちで困ります>_<
判定日まで、まだまだありますが、皆に甘えながら待とうと思います。

ももさんも無理しないで、治療を楽しんでくださいね~(^^)/
最近自分に言います!楽しもう!治療を(^^)/

本当にありがとうございます!

2013.11.13 20:18 3

しょうちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する