HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影詰まってなかった場合

卵管造影詰まってなかった場合

2013.11.14 22:04    2 7

質問者: マキロンさん(34歳)

 ジネコ会員

今日、卵管造影をしました。

すっごい覚悟していったのですが、全く痛みも無くすぐ終了しました。
造影後の出血もありません。
なんだか拍子抜けしてしまいました(笑)

そこで疑問なのですが、詰まりがあった人は通りが良くなりゴールデン期間だと思いますが、詰まってなかった人もゴールデン期間になるのでしょうか?

また、詰まってなくてすぐ妊娠したよ〜!と言う方いっらしゃいますか?
少しでも希望を下さい!

詰まって無いとなるとまた原因を特定するのが難しくなり、複雑な心境です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影して、詰まって無かったですが、涙がこぼれるくらい激痛でした。
造影後、2ヶ月で授かりました!今、妊娠7ヶ月です。

2013.11.15 00:47 84

ダイヤ(28歳)

卵管造影をしてから2ヶ月目に妊娠しました。

検査結果では、卵管は詰まっていませんでした。

でも私の場合は、すごく痛かったです・・・。出血はほんの少し。
(精神的なものかな?)

先生には詰まってないから痛いはずないんだけど・・・って言われてしまいましたが。

詰まってなくても妊娠に対する効果としては、検査によって卵管の通りが良くなるので妊娠しやすいと聞いたことがあります。

マキロンさんにも早く赤ちゃんがくると良いですね!

2013.11.15 00:56 5

ゆき(34歳)

私は卵管造影検査詰まってませんでしたが、痛かったです。
特に問題なしでした。次の日のレントゲンでもお腹に造影剤が広がっていました。

私はゴールデンタイムに妊娠して、昨日出産しました(^-^)

なんの、根拠もないけど検査後は妊娠しやすいみたいですよ。

主さんもどうか妊娠しますように心から願っています。

2013.11.15 05:24 6

睡蓮(34歳)

私も詰まってませんでした。
全く痛みがないわけではないですが、生理痛程度で耐えられる痛みでした。

造影剤は油性ですよね?
水性だとゴールデン期間は無いそうです。

そして、通っていたけど激痛だったという方は通りが狭くなっていたのが掃除(?)されたので可能性がありますが、全く痛みがない人は元々素晴らしく通っていたのでゴールデン期間は無いと聞きました。

私は残念ながら妊娠出来ず体外受精に進みました。
主さんと同様今も原因不明です。
原因不明って不安ですよね。
私はここまできたらピックアップ障害じゃないかと思っていますが、それは永遠に分からないので体外を続けるしかなさそうです。

2013.11.15 07:24 10

あー(35歳)

私も覚悟していったのに、全然痛くなく、詰まってもいませんでした。
でも、検査後すぐの人工受精(乏精子症で自然妊娠は難しかった為)で妊娠しました。
残念ながらその子は流産してしまいましたが、検査後は妊娠しやすいのかもしれませんね。

2013.11.15 08:45 5

むじょか(33歳)

私は耐えれる痛みでした。
全然詰まってなかったみたいです。

卵管造影後に妊娠した友人が2人もいるので、
私もすぐにできると期待していましたが・・・。
7月に検査して4か月経つのですが、
まだ妊娠には至っていません(泣)

全然希望を持てない話でごめんなさい・・・。

毎日不安で泣くこともありますが、
葉酸やマカのサプリを飲んだり、
冷え取り靴下を履いて常に腹巻をしたり、
まっずい漢方も我慢して飲んだり、
子宝神社に行ったり(笑)
主人と二人でできる限りのことをしています。

お互いがんばりましょうね。

2013.11.15 10:13 3

ちゃあちゃん(37歳)

 ジネコ会員

卵管造影時、全く痛みを感じず、結果詰まりもありませんでした☻‼︎

しかし、次の周期で妊娠しました‼︎
全く同じ状況なので望みは大だと思います‼︎妊娠するといいですね♫

2013.11.17 23:26 7

はー(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top