HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採血や注射が苦痛で転院を...

採血や注射が苦痛で転院を考えてます

2013.11.15 10:02    0 4

質問者: もうやださん(秘密)

関西では実績一と言われる大阪の不妊専門病院に通院しています。
まだ三ヶ月ですがタイトルの通りです。毎回ほぼ違う方で新人さんでもないですが採血失敗されたり採れても針を刺してから動かして探られたりするのが苦痛でたまりません。すでに血管が潰れかけてます。
以前の病院でも健診などでも今まで一度も失敗された事はありません。見えてはないけど良い血管だと褒められたことはあります。私の姉と友人が現役看護師でこの血管でなぜ失敗する?新人か経験不足としか思えないと不思議がってました。私自身も以前、検査技師として働いたことがあって採血の経験はあり、どんだけ下手くそやねん!と言いたくなるのを必死に堪えてます。

他にも事務対応がもたついたり、先生も当たり外れがあるけど選ぶ事ができない、何でもシステム化され過ぎてフレキシブルにしてもらえないなどの不満があります。

前院より治療方法が多彩なことと治療成績が良いのがメリットと思って転院した病院ですが、早くも挫折しそうです。こんなことで転院を考えるのは甘いでしょうか。

また同じような方おられますか?
病院名は伏せてますが通っておられる方ならどこかわかると思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっっごく分かります。
ほんとに苦痛ですよね。
私も不器用なんで人のこといえませんが採血下手な看護師さん多いです。
向き不向きなのか。

一回、一瞬で採血終わってその方のあまりの上手さに感動して思わずお礼を言ってしまった時がありました。

2013.11.15 16:31 4

お気持ち(36歳)

難しいですが、実績か採血や事務のことをはじめとする我慢するかどちらかですよねー。私なら、赤ちゃん欲しい!って気持ちが優先なので採血や事務ゴタゴタなら我慢します(>_<)

2013.11.15 18:19 8

みぽ(27歳)

たぶん、その病院わかります。
主人(めっちゃ血管わかりやすい)は採血でアオタンになり、注射が平気な私でも痛くて眉をしかめました。
詳細忘れましたが、病院の紹介文に「痛みへの配慮」をつらつら書いていたので採血で不信感が増しました。

「最新のAVをそろえてるから快適ですよ、わっはっは」と院長先生が主人に言ったのにも唖然としました。
AVも必要でしょうけど、配慮の欠片もありません。
もちろん、結果がすべてでこの手に子供を抱くのが最優先ですから、妊娠率優先と割り切ろうと思いましたが。
私には無理でした、翌日、兵庫県の病院に予約を入れました。

採血する場所が個室になってて、病院名に英語が入ってるあそこですよね?

他のサイトに書かれていましたが、あれだけの人数捌けば妊娠率が上がって当然だそうです。

2013.11.16 10:06 1

りね(36歳)

お返事ありがとうございます。

お気持ち様、
共感頂けただけでも救われた気分です。
下手な人と上手な人がいる分は仕方ないと思えます。採血者と患者の相性もありますし。けど、ここの病院ほぼ全員が下手くそにも程があるというほど下手くそなんです。でも、お気持ち様は一度上手な方に当たられたのですね。
不妊治療に採血や注射は必須なので本当に困りますよね。

みぽ様、
そうなんです。
妊娠することが第一なので、採血や事務対応で実績の良い病院から転院するのを迷ってます。

りね様、
そうです。やたら書類を書かされて病院名にアルファベットの入っているところです。
院長先生の感じも想像できます。
しかも、不妊病院なのにメンテナンスと休みで年末年始一ヶ月近く採卵と移植ができないと言うのも信じられません。
りね様は転院されたんですね。最後の砦と思って縋ってきましたが、関西は他にも実績のある病院はありますし、私も次の移植で凍結胚がなくなったら結果次第で転院考えようと思います。

2013.11.16 15:57 3

もうやだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page