HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5wで切迫流産。不安です

5wで切迫流産。不安です

2013.11.15 10:23    0 4

質問者: ゆきなさん(30歳)

初めまして。もうすぐ二歳になる一児の母です。現在妊娠5週後半です。病院では心拍まで確認でき、つわり真っ只中でずっと吐いている状態の妊婦です。4週から茶色のおりものがつづき病院で切迫流産と診断されました。一人目の時も切迫早産だったのですが、あのときは後半だけだったのと、身ひとつだったので気楽でした。今はごくごく初期ということ、安静もできない2歳児の育児があることが不安要因です。
お腹の張り止めと、止血ざいを貰い、飲んでいます。薬を飲み始めたら茶色のおりものがほとんどなくなったのですが、これは切迫状態から抜け出したと思って良いのでしょうか?絶対安静とは言われていないのですが、やはり寝たきりの安静にするべきでしょうか?また、初期の切迫流産になると子供に何かしらの障害が残ると聞きました。(ママ友と、ネットにありました)これは事実ですか?実際に多かれ少なかれ障害のあったお母様いらっしゃいますか?差し支えなければお話お聞かせ頂けますか。
実は、2歳の息子は軽度の発達障害持ちです。見た目ではほとんどわかりませんが。
二人目も何かしらの障害が残るのであれば今から対策、覚悟をしておきたいのです。対策は、難しいかもしれませんが。。。
どうか、宜しくお願いします。
今だからできることは、できる限りしたいです。自分が苦しむのは構いません。子供が苦しむことだけが心配で、不安で夜も眠れません。
切迫流産のご経験がある方、お話きかせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切迫流産で2週間入院しました。娘は今2歳半ですがいまのところ普通です。1歳半検診のときに初期の頃に切迫流産などすると子供の歯が弱くなる傾向にあるとは先生から言われたことはあります。
実際、娘はちょっと歯が弱いです。
障害のことは初めて聞きました。

2013.11.15 10:56 22

由紀(33歳)

こんばんは、お返事ありがとうございます。歯が弱くなるとは、虫歯になりやすいとかでしょうか?!はじめてきいたので気になりました。もしまだ見ていらっしゃれば教えてください。

2013.11.15 23:44 7

ゆきな(30歳)

おはようございます。
うちの子はちょっと歯が削れていたみたいです。
あと、主様の言われるように虫歯も気をつけてあげてくださいと言われ歯医者にフッ素を定期的に塗りに行っています。
普通、1歳くらいのこの歯は透明がかった白だけど、娘の歯は真っ白で、私は白いほうが良いのかと思っていたんですが、それが見分けかたみたいです。

2013.11.16 09:41 4

由紀(33歳)

由紀さん、ありがとうございます!!
歯が削れていたり虫歯になりやすかったりするんですね。
産まれたら、しっかり見分けケアしてあげたいと思います。
何度もありがとうございました!

2013.11.17 07:09 6

ゆきな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top