HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > hcg注射について

hcg注射について

2013.11.16 19:36    0 2

質問者: はんぺんさん(30歳)

ジネコ会員

初めて質問させて頂きます。
一年程自己流で授からず、婦人科に通っています。
それで今週期初めてhcg注射5000を打ちました。
11月2日排卵誘発の為と11日ホルモン追加の為?の二回です。
こちらの注射は妊娠したら出るホルモンとの事で、副作用で多少のだるさや嘔吐感が出るというのはわかったのですが、頻尿というのもこの注射の副作用で出ますでしょうか?
一昨日辺りから夜中三度もトイレに飛び起きたりとしています。
よく妊娠初期に頻尿になると聞くのでもしかしたら!?と思ったり…

あと、以前に病院に行った時に明日にも排卵しそうだよと言われタイミングを取ったところ、
その5日後に生理が来てしまい、科学流産と言われた事があるのですが、
もし今科学流産していたとしてもhcg注射の効果が消えるまでは生理はこないのでしょうか?

まだ37度前後はあるのですが、毎朝緩やかに体温が下降し続けてるので気になり質問させて頂きました。
今は待つしか出来ないとはわかってるのですが、似たような体験をした方のお話が聞ければと思います。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年出産しました。
頻尿はお腹が大きくなりだしてからでした。1時間に1回かそれ以上が続きました。そして最近寒いので、尿意でよく飛び起きます。
昨日がん健診してきて、子宮のエコーをしましたけど妊娠はしていませんでした。生理もきていませんけど(^^;;

hcgを打っているともし化学流産してもどちらの反応かわからないかもしれませんね。
時間が過ぎるのを待つしかないと思います。

2013.11.17 02:14 6

サンタさん(秘密)

頻尿は寒くなったからじゃないですかね?

私が気なったのは明日排卵といわれて5日後に生理が来たら科学流産と言われたことです。排卵しそうと言われたなら大きな卵胞があったってことですよね?その5日後に生理がきたなら黄体機能不全じゃないんですかね?なぜ科学流産と判断されたのか疑問です。

2013.11.17 09:52 4

ん?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page