HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊の精子奇形症について

男性不妊の精子奇形症について

2013.11.17 07:35    0 0

質問者: もこさん(34歳)

はじめまして。北米在住です。日本のように不妊治療がすぐに受けられないため知恵を貸してください。

先日の夫の精液検査結果…
量は2mlと多くはないものの、濃度、運動率、直進率はWHO基準(2010)をはるかに上回る結果が出ました。しかし、疑問に思ったのは奇形率96%正常形率4%です。WHO基準では奇形率96%までは基準内ですので、ドクターは問題なしと言います。しかし、ジネコ内を検索すると、日本では顕微受精レベルではないかと思うのです。
そもそも、そんなに奇形精子ばかりなのに75%という高い直進率が出るものなのでしょうか?

男性不妊の定義を検索するとWHO基準は出てくるものの、その結果を受けて日本の病院がどのような治療を提案するのかがネット上でなかなか見つかりません。

余談ですが…診療を受けたい科に直接かかれないシステムのため、ドクターは不妊はおろか婦人科の専門でもありませんでした。なので詳しいことは聞けませんでした。二人とも原因がないので不妊専門医へ紹介してくれるとのことですが、未だ予約も取れず最初にクリニックに行ってから3ヶ月以上経過しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page