HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ファウンテンキュアについ...

ファウンテンキュアについて教えて下さいッ!!

2004.8.16 15:45    0 4

質問者: ゆきだるまさん(22歳)

昨日、訪問販売でファウンテンキュアを購入してしまいました。
水道水がいかに汚いかを薬品を使ってみさせられ思わず買ってしまったのですが今になって悩んでいます。
クーリングオフも考えているのですが、水道水が危険なのは確かですし…。
ファウンテンキュアは本当に良い物なんでしょうか?
良い物ならば使いたいとは思っているのですが、訪問販売というのが気になっています。正規のちゃんとしたところからの購入方法を知っている方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年ウチにも来ました! 名札付き作業服で「この辺の水を調べてます。玄関先までお願いします」で始まりました。 
・「コップ1杯の水を下さい」(とか言ってザーザー使われた)で試薬 を使って色を見せる
・なんか切り抜きみたいのを見せる
・本にも出てる、TVでも使われてるって見せる
・「この前に行った家にもお水置いてきたんですよ」とか話しながら取り付ける
・1日あたり●●円!の説明で「コンビニなんかでジュース買うと高いですよね。私は家のきれいな水で作った麦茶持ち歩いてます」
などなど延々・・・ 

1人だったので「主人に相談する」って言うと「後でケンカになると困るから連絡して下さい」と良心的(仕事中で出なかった)。もともと悪質な販売には引っかからない自信があったのに、なぜか断れない空気がありました。 でも携帯持ってるのに、外部に電話するのに家の電話使おうとしたり(「●●様、今から始めます」とか怖かった!)、メンテナンス部とかいって別の人が来たり、怪しいと思う気持ちはずっとありました。 レンタルだけど、買い取りもあるとか言われませんでした?私はなぜか買い取りの申込書にもサインしちゃいました。。。 
 帰ってから本格的に怖くなりました。私は専業主婦だから夫の勤務先に触れたこと・特に欲しくなかったのに高いものを相談出来ず買ったこと… なのでネットで会社名・商品名・訪問販売(悪徳商法)とか検索しました。 商品自体は悪いものではないみたいだけど、やっぱりクーリングオフすることにしました。 夜9時位までいられたので、翌日市の消費者相談に電話すると担当の方に『クーリングオフについて、説明がありましたか?』と聞かれて、何も言われてない事を伝えると『訪問販売の時はクーリングオフについて説明しなきゃいけない事が決まっている。悪いリストに出ている様な業者ではないけど書面で出した方が良い』とのことだったので詳しい方法を聞きました。 「話が楽しくて、こんなに長く居たの初めてです」とか言われたけど、それは嘘みたい。どこでも長い様です。 
 文書の前に会社に電話して意思を伝える時、電話に出た人は男女とも会社名だけで、自ら名乗りませんでした。3回程電話したけど、全員! こちらが聞いてやっと言う感じでした。 来た時、オバサンみたく体を触られたし。悪いけど不信感増…
 長々書いてゴメンナサイ。 きっと商品は悪くないものなんだと思います。お水は美味しかったし!!! だけど、商品の説明(方法・根拠・実験結果)など今考えると曖昧。営業の人がパンフレット持ち歩かない(見せるだけ)ってのはどうだろう?…など、落ち着くと疑問点がいっぱいです。 ちなみに、店頭では販売してなかったような? 私の住んでいる所では、あんなに高価な機械を使わなくても、お水が美味しいこともあり解約しましたが。。。ゆきだるまさんはご主人も納得して購入されましたか?! お返事になってなくて申し訳ないです。

何にしても、簡単にドアを開けちゃいけないですね。

2004.8.17 13:50 19

ももたん(秘密)

うちにも来ました。同じ業者、同じ手口です。
ちょうど浄水器が欲しいと思っていたので、思わずセールストークに引き込まれそうになりましたが、とても高すぎて、即答できず、断わりました。後から考えると、怪しい点があり、確かに商品は悪くないかもしれないけど向こうが儲かるようにできていて、だまされなくて良かったとおもっています。

2004.8.19 10:16 19

匿名(秘密)

こんばんは。私は見事に購入してしまった大バカ者です。
手口はももたんさんとまるっきり同じでした。
何となく断りにくい雰囲気で水もおいしいしまぁいいか・・
と思ったのですが、その場での即決を求めるなどやり方は
かなり強引。無理やりサインをさせられて別の担当者と
交代する間に夫が戻ったので「やはり断ろう」という
ことになりました。ところが次の担当者が来て話し始めたのが
アトピーの奥さんの話。「私の妻もこの水に変えてから
手あれが良くなったのですよ」と。実は私もアトピーに
悩んでいて、これを購入した頃が一番辛い状態でした。
アトピーの話を持ち出されて夫も断れなくなり、結局
「購入のほうが得だから」と約24万円で買いました。
最後にアンケートに記入することになり「正直に答えてください」
と言うから「訪問時、水道局と紛らわしい説明をしましたか」
という説明に「はい」と記入すると「でも水道局とは言って
ませんよね?」などと食い下がり、「いいえ」に訂正させられ
ました。本当に最初から最後まで腹立たしい思いをしました。
結局、購入して1年が過ぎましたが水は確かにおいしいし
手あれも以前よりは軽くなった気がします。おそらく商品に
間違いはないと思います。でもいくらカートリッジの交換が
10年に1度でいいとはいえ、かなりの高額だし、あの
販売方法はどうしても納得できません。この件があって以来、
訪問者に対して非常に警戒的になったので、高い勉強代だったと
思うようにしています。それにしても私がアトピーであることを
調べ上げたのかな?と思うとすごく怖いです。
当時の悔しさを思い出し長文になってしまい申し訳ありません。
皆さんも気をつけてください。

2004.8.21 19:05 15

とまと(29歳)

どうも男性ですが、参考になればと思い投稿します。

約2ヶ月くらい前のある荷の昼下がりに、皆様と全く同じシチュエーションで(寝起き、いきなりヅカヅカと上がって来て、「水質検査」開始。長々と説明される。)、めんどくさいので、はんこを押してしまいましたが、
数時間後に商品を着払いで返送、クレジット会社に電話を入れて、クーリングオフしますとの葉書を会社、クレジット会社あてに送付して終了。後日会社の方からクレジット受け付けましたとの連絡が葉書にて来て、終り。

ポイントはクレジット会社からの確認の時に居留守を使い切って確認に承認しなかったコトだと思います。(後々それがめんどくさい結果を生まなかった要因と知る。)

怪しいとしか言いようが無い会社でした。
新聞に載ったとか言うのも、あれは自分達が金を出して載せた。というような広告だったし。

とにかくクーリングオフをオススメします。
法律相談所とかに無料相談できますし、最悪多少お金を払ってでも
法的な手続きを取った方が、後々後悔しないかと思われますが・・。

2004.8.28 00:23 23

ケフ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page