HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠8ヶ月の胎動

妊娠8ヶ月の胎動

2013.11.17 22:24    0 4

質問者: のんさん(30歳)

こんにちわ
只今妊娠8ヶ月です

よく夜に胎動は活発になると聞くのですが私の場合、夜はわりと静かで夜中も胎動で起きることはありません(気付かないだけかもしれませんが)

質問ですが、夜の胎動が静かな子は産まれてからも夜はよく寝てくれるとかありますか?
胎動の時間帯と新生児の睡眠は関係ないのでしょうか?

ちょっと疑問に思いました
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^ ^)
私も同じく妊娠8ヶ月のものです!
私は胎動が激しくてウトウトしてたら蹴られてビックリして起き上がるのですが、生まれてからが不安で調べたことがあります!

それぞれ個人で意見は違いましたが、やはり日中の胎動がおとなしい子は生まれてからも夜泣きもせずよく寝る子になる、という意見が多かったです!
反対に、胎動が激しい子は夜泣きも激しい、と書いてましたが、稀に、胎動が激しくてもよく寝る子もいました!!

夜中はどうしてもお母さんが寝てるから気付きにくいと思います!
ですが、そろそろ赤ちゃんが生まれてからの生活リズムがつく時期みたいなので、お母さんが夜更かしせずに夜しっかり寝て早く起きる!
これをしてれば、赤ちゃんが生まれてから、このリズムになることが多い、と助産師さんに言われました!

夜泣きがないに越したことはないですが、お互いにあと少しで出産!
頑張りましょうね(^ ^)

2013.11.18 08:39 5

はな(27歳)


私の場合は、夜中ボコボコ激しく動く子でした。
産まれてからはよく寝る子でしたが、産院から退院してから夜泣きがすごくて。昼間はかなり寝てました。昼夜逆転はとても辛かったです。

お母さんが夜ふかしなどをすると、夜型の活発な子になるって聞いたことあります。

2013.11.18 16:06 3

みなと(25歳)

現在34wの妊婦です。

赤ちゃんはまとめて寝たりしないようです。
20分〜30分に一度動くのが普通のようです。
夜型とか朝型とかはないようで33週くらいになるとどこの産科でも胎動カウントするように言われると思います。
10回動くのに何分かかったか。もし1時間かかるなら電話する様に言われてます。おとなしい子もいると思いますが全く胎動が無い時間が長いのは心配だと思うので先生に聞いた方がいいと思います。

寒くなってきましたので暖かくしてお過ごし下さい

2013.11.18 21:17 3

匿名(秘密)

今年の4月に産んだばかりの新米ママです。私の場合は胎動を感じた4ヶ月ぐらいから産まれるまで胎動は本当おとなしくてびっくりするぐらいの胎動感じない妊婦生活でしたが、生まれてきた子はお腹の中にいたときとは真逆で全然寝てくれない子で大変でした。
なので胎動が大人しくても生まれてきてからもおとなしい子とは限らないんだなぁって痛感しました。
でも、どんなに大変でも我が子は可愛いので大丈夫だと思います。
出産頑張ってください。

2013.11.19 00:54 0

れいな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top