HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスレス(8/13投稿分)

セックスレス(8/13投稿分)

2004.8.16 16:15    0 5

質問者: TOTOさん(秘密)

旦那とは9年付き合って、昨年結婚しました。付き合って3年目位からHが減り一ヶ月に一回、三ヶ月に一回とだんだんご無沙汰になるしまつ、しかもHをしようと言うのは私からだしHする夜にはアダルトビデオを見てからするという感じです。付き合ってる時からHには不満でした、昨日私が「Hしよう」と言ったら「なんか必死だね」と言われてショックでお風呂場で泣いてしまいました旦那は仕事が重労働(自営)のため疲れているとおもい休みの日にトライするのですが、80%は「疲れてる」で終わります、同じ境遇のかたいましたらアドバイスなりなんなりお願いします。最近結婚したこともちょっと後悔気味です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
私はお互い自営でまだ未婚ですが、やはり普段から時間がとれなかったり、疲れていたりでHできません〜。つきあって8年です。つきあって3年目でHして、多分その後5年間で数えても20回やったかやらないかくらいです。お互い満足にHしないうちに、つきあいが長くなり、SEXレス状態に陥ってしまったので、なんだか今更いいや…というかんじさえ漂っていて非常に悲しいです。
結婚前なのに1年に1回ですよ…H…。私も自分から『最近してないね…。いつできるのかなぁ。』なんて言うことが多くて、彼を困らせてます。彼もそう思ってるらしいんですが、やはり仕事第一ですからHは2の次のようです。さみしい。自営の宿命なんでしょうかね…。私も同じような思いをして何回も泣きました。旅行したってHしないし。H、Hと言うたびに女の株も下がっていくような気がしてみじめになりますしね…。辛いですよね。
私の彼もは常に疲労しているので、射精までいったSEXなんかほとんどありません。彼も『ホテルに行く時に限って、いっつも頭痛かったり、だるかったり、なんか不調だもんなぁ…オレ…』と言ってます。
ちなみに、ほとんどHなしの生活5年の私ですが、彼がHする気になれないのはやはり心身の疲労が一番の問題です。自営だったら、将来が不安だったり、なおさらですよね。疲れが常にあるのだと思います。そこで、やっと休める〜って時にH。。は正直キツいと思います。(私の彼の発言の数々から言っても)じゃあ、いつできるのよ!!と言いたくなりますけどね。(私もそう思ってるので、お気持ちはすごくわかりますよ!)
そしてもう一つ。あまりH、Hと言い過ぎると余計やる気がなくなっていきます。(私の体験談)それが我慢できてれば、ここに相談になんてきませんよね…。かくゆう私もまだ未解決。。^^; ですが、自営の夫(彼)を持つ女性は、夫(彼)の疲労をできるだけ取り除いてあげる努力が必要だと思います。私自身も自営でひーひーしてますので、彼の気持ちもわかります。なので、ここはひとつ!夫(彼)にやさしい女になろう!と日々、格闘しております。
それと、TOTOさんは旦那さんの自営のお手伝いをされているのでしょうか?もし、していないというのなら積極的に関わってみるのも気持ちを落ち着かせるひとつの方法になると思います。私自身、彼が自営を始めた当時は会社員だってので、理屈では彼の大変さがわかっていても、やはり体でわかってないので『なんでHしてくれないの?!』という不満でいっぱいでした。でも『お前はオレの大変さの何もわかってない!』と言われて、ショックで別れようかとも悩みましたが、私自身も自営として彼の持つ大変さを自分の体で感じて理解できれば、自分自身の不満も消えるかもしれないと独立しました。
もちろんSEXレスだけが理由ではありませんが、彼の苦労を実感として理解できれば、彼が私よりも仕事を優先させる気持ちも納得できるかな…と。そして現在、自営になってみて彼の抱えていたさまざまな苦労が少しずつわかるようになって、不満は前よりも軽くなりました。「しかたないよ。疲れてるんだから。」そう言えるようになりました。自分が疲れてHもしたくない時の気分。明日の仕事のことが気になってHどころじゃない時の気分。その時の気持ちを思い出すようにしています。

最後に。Hは不満かもしれません。でも、Hが不満でもTOTOさんは旦那さんのH以外のいろんなとこが好きで結婚したんですよね。私もHは満足にできないけど、彼が好きだからずっとつきあっています。Hに関心が行き過ぎて、彼のすべてを否定しそうな勢いになっているTOTOさんと自分の姿が重なります。でも、結婚を後悔するなんて。TOTOさんは旦那さんの疲労の重さをもっと親身になって考えてあげてください。私は性欲さえ減退してしまっている旦那さんの健康面がちょっと心配です。
かなりの無理をされているのでは?わかっているとは思いますが、自営業は想像以上に孤独な職業です。常に不安と闘っていなければいけませんし、すべてを自分が背負わなければいけません。自分を理解してくれるパートナーがそばにいるということがどんなに心強いことか。
Hばかりに気をとらわれず、もっと旦那さんと楽しく暮らすことを考えてみては?
私も同じ悩みを持つ女として、がんばりたいと思います。

2004.8.17 00:30 10

やま(29歳)

TOTOさん、Hのことですごくお悩みのようですが、自営の旦那さんと結婚できたの超超超うらやましいですよ!
私たちは今だ収入不安定や、さまざまな仕事上の問題で結婚できません。こんな私たちどうしたら結婚できるか、逆にアドバイスほしいです☆ 8/8に「忙しくてSEXレス」で投稿してます。

2004.8.17 00:45 16

やま(29歳)

お返事ありがとうございます、とても参考になりました。
「結婚したの後悔気味です」って書いたのは、「SEXもなしだし、
家政婦扱して・・・」って思ってしまうからなんです。
でもその事だけだったらまだよかったのですが、最近仕事から
帰ってくると仕事の愚痴ばかりで、最初は「大変だね」
とかいろいろ聞いてあげていたのですが、何回もため息ついたり
朝まで仕事の事グチグチ言われて(不機嫌そうに)、聞き流そうとも    したのですが、あまりにもしつこかったためこの前ケンカしてしまいました。
疲れているのはわかります、だけど仕事が忙しくて2〜3ヶ月もこうゆう
日が続くと正直しんどいです(すいません私も愚痴ってばかりで)。
結局ケンカしても次の日からはまた同じ繰り返しなんですけど・・・。   愚痴を聞いてあげられるのも私だけだとゆうこともわかってます、
仕事が落ち着いてくると2人でいても楽しいのですが、最近「あの愚痴
の日々がまたいつか出るんだな」と思ってしまうんです。         やまさんの彼氏は仕事の愚痴はいいますか?
また、やまさんは愚痴いいますか?
私のことばかりですいません。

2004.8.17 10:19 10

TOTO(27歳)

そうですか〜。旦那さんの愚痴が止まらないんですね。
って、私の彼もそうです。ノンストップ愚痴です。笑 今に始まったことでなく独立してから今日まで4年間ほとんど愚痴大会です。まったくもって笑えない話ですが、こればかりはしかたがないとしか言いようがありません。 旦那さんに我慢せよ!とは言えませんし。
あんまり同じことばかり愚痴るので「もういいじゃん!そんなことばっかり言ってたって前進できるわけじゃないんだから!」と言ったりして数えきれないほどの喧嘩をしてきました。
とうとう喧嘩をしてしまいました。 と言ってるTOTOさんが私には初々しく見えます。笑 私は会うと必ずと言っていいほど喧嘩します。こんなんでやっていけるのか?とも思いますが、やはり仕事がちょっと落ち着くと、彼も落ち着くので原因は仕事の多忙さにあります。お互いに喧嘩の原因があるわけじゃない。わかってるんだけど、我慢できない。
ここなんですよね。悩みは。
愚痴に関しては、まともに聞かないほうが賢明かもしれません。最近私もその愚痴のことで喧嘩したので、参考までにお話しますが、喧嘩の原因はまぎれもない彼氏の愚痴なのですが、彼が爆発する原因になったのは私が「そうだね。」とうなづかなかったことにありました。かなり理不尽な怒りもあったので、正直にうなづけない部分があったんので、私なりの意見を述べたのがマズかった。笑 かなり険悪なムードになって「あーまたかよー!」てなかんじだったのですが、できるだけ感情的にならずに話を整理させて話をしました。その中で彼がふと漏らしたことは「なんでお前はそんなに冷静なんだよ!俺がおもしろくない目にあってるのに!俺のことわかってないんだ!」と。それで・・・・
『私もそのことすごくおもしろくないと思うよ!おもしろくないに決まってるじゃん!そんなのね、あたりまえのことでしょ!そんなやつらら取引やめちまえ!』と、言ったら・・・あれれ、彼の表情がちょっと和らいだ。「やめるよ!あんなとこ!あんなやつらのことでどうして喧嘩しなくちゃならないんだ・・・」と彼。
そんなかんじで、ケンカムードは少しずつ回復。そこで彼が言ったことは「俺はストレス発散させたいだけなんだ・・。だから一緒に怒ってほしかっただけ。。怒られるのは嫌だ・・」
なんとも子供のような話ですが、これは私だってそうだなぁ。と思いました。結局、わかってほしい、同調してほしいんですね。「そうそう」と言われると安心するわけです。だから、これからは彼氏の愚痴にはとことんつきあって私もその彼の愚痴でおおいに怒りを発散しようかと。笑 またかよ と思っても『まーったく面白くないねぇ!!何様のつもりなんだろうね!』と、彼氏よりもバンバンきっつい言葉で愚痴の原因を責めまくろうかと。
今までの喧嘩でも、そうしてるうちにあまりにもひどく言い過ぎてかえって笑いが起こって場が和んだこともあります。冗談まじりで話をひどくするのが一番効果的です。(くれぐれもそれが口癖にならないようにしなくてはなりませんが。。笑)
そんな対処の仕方もどうでしょう?私もそのハードルを乗り越えられたらすごく成長できそうな気がしてます。
それと、TOTOさんご自分の気持ちも旦那さんに上手に伝えてください。私も辛いよ・・・・って。それに、お仕事が大変な時に旦那さんが愚痴があってもTOTOさんに話さなくなった時のことを想像してみてください。そんなことになったら、二人の心が完全に離ればなれになってしまった証拠です。私自身この4年間で自営という仕事の大変さに二人の間で揺れ動く様々な気持ちを体験しました。辛い時、話さなくなったら二人は終わりです。これだけは確信をもって言えます。
そして、私ですが。もちろん愚痴ります。あたりまえです。人間ですから。笑 でも仕事のことで彼にはあまり愚痴りません。これ以上負担かけてますますイライラモードになられても困るし、彼とは関係のない話なので。二人に関係する重要な話以外の愚痴はあまり話ませんね。でも、自営の先輩としてアドバイスがほしい時なんかは、抱えてる問題を話して聞いてもらいます。仕事の話となれば彼も快く聞いてくれますし。つきあいが長いからこそ、安心して旦那さんや彼は私たちによりかかっているんだと思います。
それと、私の場合は同じ同業の友人がいますから、その人たちとメールをしたり、年に2〜3回飲み会を開いたりしてストレスを発散させてます。お互い忙しいので、ほとんど遊ぶことはできませんがわーっ!っと笑ってはなせるので結構ストレス発散になってます。(仕事の具体的な愚痴は話しません。)
職業にもよりますが、旦那さんはあまり他の人たちと飲み会をしたりしないのでは?それと、自営ともなると不満なんて他人にはとてもじゃないけど話せません。どこで噂となって流れて自分の評価を落とすともわかりませんから。そしてもう一つ、自営は何年目ですか?軌道に乗っていますか?もし20〜30代の方であれば、今が一番忙しくて一番仕事に打ち込みたい時です。
最後に、TOTOさん自身は旦那さんの経営状態を把握してますか?自営の人はとにかく今と将来が不安です。TOTOさんには危機感がありますか?イライラしたくないのは旦那さんも同じです。でも、お金を稼いで家族を養っていくために、さまざまなストレスを一人で受けていることも忘れないでね。あれもこれも完璧になんて人間にはできないのです。もっとTOTOさん自身が仕事の面で旦那さんと同じ目線に立ってみることが必要かもしれません。

2004.8.18 16:04 16

やま(29歳)

こんにちわ!セックスレスの次期はありました。でも、またたくさんあるようになりましたよ。そんなものではないでしょうか?彼の心身ともに落ち着いたら余裕も出来るのでは?あと、しつこくせまるのは逆効果と思います。人間ってそういうところないですか?せがまれて、断るくらいのほうが。もっと求められると思います・・・。夫婦で駆け引きもなんですが、試してみて!

2004.8.22 00:04 11

acoco(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page