HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > オススメの産後ガードル

オススメの産後ガードル

2013.11.21 10:32    1 3

質問者: パンダさん(40歳)

いつもお世話になっております。

もうすぐ9ヶ月に入るパンダと申します。

今、入院準備品や産後用品をいろいろ揃えようとしているところなのですが、産後用ガードルでオススメの物はありますか?

色々調べてみると、1万円以上する物も多いのですが、やはり高い物の方が効果は高いでしょうか?

体系はどうしても戻したいとおもっていますが、出来たら安く済んだ方が嬉しいです。

それと、産後用ガードルは何枚買ったら良いでしょうか?

あと、入院に持っていくパジャマなのですが、2枚では少ないでしょうか?
私は普段のパジャマは2枚で回しているのですが、出産準備リストには3枚と書いてありました。

やはり、3枚あった方が便利でしょうか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐですね。
私も同じくらいに出産でした。
産後ガードルはうちの場合入院セットについてて出産後すぐ助産師さんが巻いてくれました(3箇所マジックテープで止めるウエストニッパー)。それをしばらく使い産後3ヶ月くらいにアカチャン本舗に売ってたピジョンの産後ガードル(これも2箇所マジックテープで調節できる)履いてました。そんなに高くないけどしっかりしてそうな感じでしたね(すみませんいくらか覚えてません・・)店員さんに聞くとおすすめ教えてくれますよ。1枚で十分ですよ。
あとパジャマは2着でした。授乳するので前開きタイプがいいです。
冬とはいえ部屋は相当暖かいので汗っかきでしたら3着でもいいかも・・
なつかしいなあ。

2013.11.21 18:43 3

クータン(秘密)

私はワコールのガードルを使いました。
15000円くらいだったかな?
私も安いガードルやニッパーにしようか迷ったのですが、やはりワコールのはしっかりしてましたよ。赤ちゃん本舗だと安いガードルのサンプルがあるので伸び具合やサイズ感を確認してみると良いと思います。
私も安いの一つ買いましたが正直うーん…な感じでした。ワコールのは補正力も強いし、何より形がキレイです。安い物はやはり立体感というか、キレイな体型よりただ締めただけという感じですね。

パジャマは2着で大丈夫でしたよ。妊娠中は一回も使わなかったのですが、産後の授乳には本当に重宝します!!

頑張って下さいね。

2013.11.21 21:47 4

まな(27歳)

お二人ともありがとうございました!

今日、赤ちゃん本舗でピジョンの三段階でしぼれるガードルセットを買いました(主人が一緒の時なら買ってもらえるので、ワコールはありませんでした)

パジャマは二枚で回そうと思いました。

お忙しい中コメント頂いたと思うのに、返事遅くなりすみませんでした!

どうも、ありがとうございました。

2013.11.23 23:29 1

パンダ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page