HOME > 質問広場 > くらし > 喪中の誕生日プレゼント

喪中の誕生日プレゼント

2013.11.22 11:34    0 2

質問者: リンダさん(秘密)

今年の秋に義父が亡くなり、先日49日を終えました。
喪主は義母で我が家も喪中です。
一月には義祖父(義父の父)も他界しています。
もうすぐ義母の誕生日なのですが、お互い喪中なのでプレゼントを贈るのを迷っています。

義母は今一人暮らし、近所に義弟夫婦が住んでいますが、こちらとは誕生日のやり取りはないようです。
私たちは遠方で頻繁に会えないので、義両親の誕生日は毎年豪華めなアレンジのお花かプレゼントを贈っています。
今年はどうしたらいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に誕生日プレゼントぐらい良いと思いますが。
喪中だからと言って誕生日を祝ってはいけないとは思わないです。
まして、義母さんはご主人を亡くしてさみしいと思いますし、お花とか華やかなものじゃなくてもお洋服とかちょっとした
プレゼントを贈ってあげると喜ぶのでは?

2013.11.22 12:34 19

匿名(32歳)

プレゼント贈っていいと思います。
私は父が亡くなった年も母にプレゼントを贈りました。
特に気を使いすぎたり、変えたりする必要はないと思います。

2013.11.23 09:13 5

しん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top