HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 札幌市神谷LCの初診予約...

札幌市神谷LCの初診予約の難易度について

2013.11.22 20:41    1 11

質問者: たぬっちさん(39歳)

はじめまして。札幌在住39歳です。
昨年二度妊娠→初期流産を経験し、その後某病院で一年程度タイミングとHMGをやっています。
年齢的な問題もあって体外受精に進むことになり、不妊治療専門の病院に転院することを勧められました。


この転院先について質問です。

1 神谷レディースクリニックを第一候補に考えているのですが、初診予約申し込みがどの程度混み合うのか、ご存知の方がおられたら、教えていただけませんでしょうか。
HPを見て、一月分の予約申し込み日が十二月十八日であることは確認しました。
知りたいのは、五分程度のあっという間に予約が埋まってしまい、予約申し込みが出来ない可能性が高いのか、それともそれなりに時間通りに申し込んだら予約がとれるのかということです。

2 神谷があまりにも予約申し込みが困難であるようなら、他の病院も検討する予定です。
「神谷でなければココ」と評判の高い病院がありましたら、お勧めポイントと共に教えてください。
札幌駅前のAレディースクリニックは、培養士の方が不在のため現在は体外受精を行っていないとのことでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神谷に通っていました。
≪1≫
初診は4年前なので、現在の状況はわかりかねます。すいません。
ただ、最近神谷に初診で通院したという人も少ないのでは…と思って出てきました。

1月分の初診予約開始の日(12月18日)前に、一度クリニックに電話して、聞いてみてはいかがでしょう?
予約は取れるのか、どのくらいで定員に達してしまうのか…と。
それが一番正確な情報が得られると思います。

私は神谷で顕微授精で長男を授かりました。
先生も看護師さんも、良い人ばかりですよ。

≪2≫
神谷以外でお勧めはわかりません。

頑張ってくださいね。

2013.11.23 10:58 9

こねこ(30歳)

今神谷に通っています。

<1>
予約についてですが、診療希望の2,3日前だとほとんど埋まっているとは思
いますが、予約可能日からほとんど埋まるというのは1年半予約してて経験は無いです。
ただ、土曜日はやはり埋まりやすいとは思います。


9月から先生の指定予約ができなくなりましたが、その分以前より少しだけ混雑が緩和されたと思います。
それでも診療内容によると思いますが、平日も1時間~2時間かかっています。私は初診の時3時間くらいかかったような・・・


<2>
神谷以外では東豊病院ですとか、札幌市立病院、美加レディースクリニック等があると思います。でも実績数が断トツの神谷がやはりいいのではないかと思います。

2013.11.23 16:04 15

ないとう(32歳)

初診予約の件は私が通っていた頃と違うと思うのでわかりませんが、札幌ならダントツ神谷さんですよ。失礼ながら年齢的に猶予がないですし、初診に数ヵ月かかったとしても神谷さんにかかることをお勧めします。

私は他で一年半治療して授かりませんでしたが神谷さんに転院してからたった5か月で授かりました。主様は年齢的に他院でダメだったら神谷さんへ...としてる余裕はないと思いますので...。

横ですが上のないとうさんの回答は初診予約ではなく2回目以降の予約のことを言っているような...。

2013.11.23 19:37 5

もも(32歳)

こねこ様
早速のコメントとお心遣いありがとうございます。
神谷で妊娠成功されたのですね!!とても励みになります。
初診予約申し込み開始日はどの程度混雑するのか、という点について、先日神谷に電話で聞いた時に「わからない」と言われました。
別の掲示板では、ネットであっても初診の予約がとりづらいとあり、心が揺れています。

2013.11.23 21:17 7

たぬっち(39歳)

ないとう様
早速のコメントありがとうございます。
現在通院されているのですね。
再診の予約はそれほど混雑していないのですね。
ますます神谷に通いたい!!と思います。
他の病院についても教えていただきありがとうございます。
市立病院は家から近いのですが、やはり神谷は実績数が違うのですね…
なんとか神谷の予約をとりたいです。

2013.11.23 21:19 6

たぬっち(39歳)

もも様
コメントありがとうございます。
そうなんです。猶予がないんです!失礼なんかじゃありませんよ。

そんなに実績が違うんですね。神谷と他の病院では。
私は結婚が遅く、昨年自然妊娠したこともあって、不妊症という意識もなく、某病院の婦人科に行っていました。

今は、最初から不妊症について、神谷についてもっと調べておけば良かったと後悔しきりです。

某病院に通っていた半年強を返して欲しい、と半ば本気で思っています。

なんとかがんばりたいと思います。

2013.11.23 22:01 5

たぬっち(39歳)

予約取れましたか?投稿されてから日にちが経ってしまったので見てもらえるかわかりませんが…先日、神谷レディースクリニックに初診で行ってきました。予約を取ったのは2ヶ月前です。その時に電話で聞いて見たのですが現在2ヶ月待ちですと言われました。ネット予約で朝8時に予約可能な日にちの画面を開いておいて○印が出てたらすぐに押して予約しないと取れませんでした。押せてもタッチの差で予約が埋まりました。となり取れない日が続いて何とか取れました。どうしてもネット予約が優先だそうです。12月からは取れる枠が少し増えるから取りやすくなるような事を言ってました。きっと初診の人を1日に一人位しか取らないんじゃないかと思いました。次の予約はすぐに取れました。参考になれば良いのですが…

2013.11.26 23:01 4

キリン(31歳)

先々月から体外で通っているものです。
札幌の新しいクリニックから神谷へ転院しました。
いまはかなり状況が変わっており、初診予約は2ヶ月待ちです。

現在新患制限をしているので、
新年1月の予約もすぐ埋まると思います。

私が予約した時は今年の8月でしたが
2ヶ月前の予約が毎日出ます。
通常の予約は朝8時にネット予約できるようになります。
(クリニックに電話で確認済み)

30分後には2ヶ月後の1日の予約が全て埋まる状況です。
仕事をしているのでなかなか8時ちょうどにネットを開けず
苦戦しました。

時々キャンセルで1枠あいたりするので
まめにチェックしてみて下さい。
(私はキャンセル枠へ予約変更し、早倒しできました)

初診の予約さえ取れれば、あとはクリニックで予約を取って頂けるので
ご安心下さいね!
一度体外を始めると採れた卵を凍結するので転院は難しいと思います。
やはり北海道では神谷がダントツだと思いますので
年が明けても神谷がいいと思います。
急がば回れです。

12月18日の15時にパソコン前で待機し、ネット予約が確実です。
事前に氏名等登録もお忘れ無く。
予約頑張って下さい!

あとART教室も結構混んでいます。
受講しないと体外が受けられませんので、
初診予約が取れたら、直後のART教室を予約して下さい。
診察券をもらった後に受けると受講が無料になります。

2013.11.28 09:44 6

まな(32歳)

キリン様
レスありがとうございます。
2ヶ月待ち!! すごいですね!!
それでも待つ価値はありそうです。
私もがんばってチャレンジします。

2013.11.28 20:23 4

たぬっち(39歳)

まな様
詳細にありがとうございます。

キャンセル待ちは思いも及びませんでした。
さっそくチェックをしたいと思います。

ART教室のことも初めて知りました。
教室を受講しないと体外受精ができないんですね。
教えてくださってありがとうございます。
さっそくこちらについても調べてみたいとおもいます。



皆様へ
見ず知らずの私のために、親身なレスをありがとうございました。
ちょっと孤独感を感じていたので、とても感激し、励まされました。


先日、神谷にカウンセリングをうけに行ってきました。
病院の全体的な感じも、カウンセラーさんの感じもとてもよく、落ち着いて話ができました。病院全体でサポートするのだという様子が伝わってきました。
何よりも、待合室の近くに掲示されていた実績にびっくりです。
ここに賭けてみたい、ここに通いたいと思いました。
がんばってキャンセル待ちと、予約をしたいと思います。

どうも、一か月分の予約を一気に受け付けるのは新しい試みのようですので、結果が出たら、またご報告したいと思います。

2013.11.28 20:35 3

たぬっち(39歳)

予約取れましたか?

ネットで仲良くしている人(神谷にこれから通いたい人)が
15時05分には全て枠がなかったと言っていましたが…。

先生が2人お辞めになり体制が変わるので、新患人数を制限しているようです。

2013.12.20 16:23 1

まな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top