HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植1回目流産、2回目陰...

移植1回目流産、2回目陰性で落ち込んでいます。

2013.11.26 16:50    0 4

質問者: 虹さん(28歳)

ジネコ会員

初めて投稿します。

去年不妊治療の病院にて検査を行い、子宮内膜症(チョコレート嚢胞)と高プロラクチン血症を指摘されました。

タイミング療法とAIH5回を行いましたが妊娠できなかったため、今年の5月に採卵し体外受精・顕微授精を行いました。成熟卵は12個取れましたが、正常受精した卵が7個で、そのうち胚盤胞になったのは2個だけでした。

7月にホルモン補充周期でAHAを行った4AAの胚盤胞を移植し、妊娠しましたが7週目で心拍確認後流産しました。

そして、今月再度ホルモン補充周期で3BAの胚盤胞を移植しました。結果、陰性でとても落ち込んでいます。

もう胚盤胞がないので、次は採卵からになります。

1度は着床しましたが、子宮内膜症があると着床障害が起こるとも聞きますし、今後移植しても着床しなかったらどうしようかと不安でいっぱいです。また、着床しても無事出産までいけるのだろうかという不安もあります。

みなさんは、何度目の移植で出産までいきましたか。
もし、子宮内膜症がある方で、体外受精を行っている方もいらっしゃればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3回目の移植で妊娠して、4ヶ月に入ったところです。

1回目は9週で流産。
2回目は陰性でした。

凍結胚は融解したら分割が止まってしまったので、採卵・顕微授精も3回しました。

2013.11.26 18:31 4

匿名(35歳)

携帯からですみません。

体外一回目は陽性が出たにもかかわらず残念な結果となり悲しい思いをされましたね。

私も内膜症持ちです。
20代で開腹手術もしました。
なので結婚してすぐに不妊治療を始め、早くから体外受精にもすすみました。
私の場合は、2回目で陽性となりましたが残念ながら子宮外妊娠でした。その後何度も採卵、移植を繰り返し、11回目の移植でようやく妊娠できました。
まだ出産には至っていないのですがやっと安定期に入りました。
毎回胚盤胞のAB、BAランクの移植でしたがなかなか妊娠せず、AAの胚盤胞でやっと陽性になりました。

虹さんはお若いのでまだまだ希望があると思います。焦る気持ち、先が見えず不安に押し潰されそうになるお気持ちとてもわかります。
私は10回目の移植が陰性に終わり絶望的でした。いくらなんでも10回以内には妊娠できると思っていたからです。
何度も泣いて乗り越えてきました。

虹さんも辛い時は泣いて下さい。
私は泣くと案外切り替えができました。
治療は辛いですが頑張って下さいね。
どうか虹さんに赤ちゃんが授かりますように。

2013.11.26 19:02 6

るんば(33歳)

匿名さん
お返事ありがとうございます。
移植2回目の結果が陰性に終わり、とても落ち込んでいましたが、匿名さんのお返事を読み、私も次の移植は上手くいくといいなと前向きに考えることができました。
また採卵から頑張ろうと思います!
匿名さんが、無事赤ちゃんを出産できるよう祈っています。

2013.11.28 20:26 2

虹(28歳)

ジネコ会員

るんばさん
お返事ありがとうございます。
そして、安定期突入本当におめでとうございます!!

流産後悲しみから前に進むために、2回目の移植に向け気持ちを立て直し、今回はAHAに加えてSEET法も行ったのに陰性だったため、本当に落ち込んで泣いてばかりいました。
まさに、先が見えず不安に押しつぶされそうな気持ちでした。

るんばさんは、採卵も何度か行い、移植も11回行ったということで、本当に精神的にも体力的にも大変だったと思うのですが、気持ちを切り替えては何度も頑張ってきたということが本当にスゴイなと思いました。

今回お返事を頂いたことで、みんな何度も悲しみを乗り越えながら頑張っているということを再認識することができ、私も諦めずにまた頑張ろうと思うことができました!!
また私の子宮内膜症に負けずに着床して、今度は出産できるぐらい強い卵に出会えるといいなと思います。

本当に温かい励ましのお言葉ありがとうございました!

るんばさんが、無事赤ちゃんを出産できるよう心より祈っています。

2013.11.28 21:49 2

虹(28歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page