HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 東京東部で不妊治療の病院は・・

東京東部で不妊治療の病院は・・

2013.11.28 08:21    1 12

質問者: nanacoさん(34歳)

横浜から東京東部(総武線の亀戸~小岩あたり)に引っ越しする予定です。
今までは横浜で有名な不妊治療の病院に通っていましたが、遠すぎて通えなくなります。

AIHを行う予定で、病院を探していますが、東京東部(江戸川、葛飾、墨田、台東)には、実績のある病院はあまりないのでしょうか?
都内で治療してる友人はKLCがいいよ!と言いますが、AIHからスタート予定なのでKLCは無理そうです。
実家が常磐線の松戸市なので、その付近も探しましたが、見当たらず・・。柏にある中野さん?は友人がそんなによくなかったというので躊躇してます。

都内希望ではありますが、千葉寄りなので、千葉でも通えそうなのですが
高橋ウィメンズクリニックは聞いたことがあるのですが、予約を取るのが大変そうなのと、ちょっと遠いのでもう少し近いととても助かります。

引っ越しの準備と手続き、主人が泊まり込みで仕事のため、今回のAIHは無理そうな上、ゆっくり病院を探す余裕もなく泣
どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お隣の錦糸町に、あいウィメンズクリニックという有名不妊病院がありますよ。
あとは電車だと乗り換えが多くなりますが、亀有の臼井不妊治療センターも良いみたいです。

私は松戸在住ですが、KLC系列の新宿ARTに通院中です。
多少遠くても、やはり実績ある所に行った方がおすすめです。(特に体外レベルだと)

2013.11.28 09:10 8

真昼(34歳)

木場公園クリニックはどうですか?

少し高めで2万程度かかりますが実績は高いです。

ステップアップも可能。

ちなみにAIHならどこで行っても成功率はほとんど変わりませんよ。

2013.11.28 09:48 5

まな(28歳)

あ○ウィメンズ、昔通って私もタイミング~AIHしましたけど、あまりオススメ出来ません。
先生も忙しくてろくに話も出来ないし、なんだか怖いし。タイミングとAIHなのに、注射の量を調節してくれず毎回卵巣腫れてお腹パンパンでした…。

2013.11.28 11:06 17

あい(36歳)

亀戸駅から徒歩5分以内にある、五の橋レディスクリニックに通っていました。

院長先生(男性)、女性の先生がいらっしゃいます。
予約もとりやすかったですよ。








2013.11.28 11:25 4

匿名(32歳)

亀有に通ってました。
タイミングから顕微まで対応してます。
臼○不妊治療センターで検索してみてください。病院からの帰りに123ベーグルに立ち寄るのが楽しみでした。

2013.11.28 12:31 5

住まいは金町(42歳)

ありがとうございます。
横浜でも何カ所か通って、
やっといい病院と先生が見つかったのに
とほほ・・泣きたい・・という感じです。
先生が優しいとか親身になってくれるとか
そこまでは求めないので、きちんと治療をしてくれるところを探したいと思ってます。
AIHはどこも変わらないのですか?!
排卵日の特定が難しいと聞いたので、実績があるところがいいのかと思ってました。

今のところ、総武線で家を探していますが
実家の松戸市のある常磐千代田線でもいいと主人は言ってくれてるのでどちらかになると思います。

あいウィメンズクリニック、白井不妊治療センター、
木場公園クリニック、五の橋レディスクリニック、HP見てみます。

他にもあれば重複しても構いませんのでぜひ教えて下さい!

2013.11.28 12:48 0

nanaco(34歳)

錦糸町のあいウィメンズクリニック通ってました。
私は最初から体外だったのでAIHについては分かりませんが、予約がいらないので好きな時間に行けるので通いやすいかったです。土曜日はかなり混んでますが、平日は時間帯によっては空いてます。半年ほどで妊娠して無事卒業しました。

上にコメントされている方が先生が怖いと書かれてますが、私はそんな印象はないです。忙しそうというのには同意ですが。。。忙しそうなので質問とかしにくいですが、でも質問すればちゃんと答えてくれるので不満はなかったです。また受付する時に聞きたいことを言っておくとカルテにメモをつけてくれたので診察の時に先生が答えてくれたりしてました。ただキッズルームが同じ待合室の一角にあるので、子連れの方がいるのが嫌であればおすすめしません。(一応小部屋になっているので姿は見えませんが声などは筒抜けです。)

2013.11.28 13:41 4

とくめい(31歳)

東京東部在住です。
私は五の橋に通いタイミング、AIHまでしました。
先生はお二人とも優しいし院内はとても綺麗です。
でも残念ながら結果は出ませんでした。
私の場合自力排卵があるということで、誘発剤も処方してもらえませんでした。
体外のステップアップを機に高橋ウィメンズクリニックに転院し、運良く初めての体外で妊娠できました。高橋先生は、技術もお人柄も素晴らしいので、個人的にはとてもオススメしたいです。
いずれにしても体外まで視野にいれている場合は、実績があるところがいいのかなと思います。
引越頑張ってください!

2013.11.28 13:49 2

さこ(35歳)

亀戸に住んでいます。五の橋レディスクリニックに通い、授かりました。私の場合、卵管造影のあとのタイミングで授かったので、こちらの病院でのAIHの腕の良さは分かりませんが、宜しければご参考までに。


私の場合、同じ系列の五の橋産婦人科の評判が非常に良く、妊娠したら五の橋産婦人科で産みたいと考えていたので、きっと五の橋レディスクリニックも良い病院だろうと思ってそれだけの理由で選びました。


五の橋レディスクリニックは先生もスタッフも丁寧ですよ。予約制ですが、とても病院が混んでて1時間くらい待たされることも何度かあり、そのせいか先生がサバサバしてる感じを受けたこともありますが、でも大事なことはしっかり患者とコミュニケーションをとってくれると思います。

錦糸町にある、あいウイメンズクリニックに通って妊娠した友達もいますよ。

2013.11.28 17:04 0

ゆきんこ(34歳)

私は五の橋に行ってましたがAIHに結果も出ませんでしたし
詳しい説明も毎回なかったです
しかもちがう患者さんと間違えられたり 診察室に入ったら先生が携帯をいじってる事もありました…
排卵日もいつも違ってました
女医さんはいいと聞いたことありますが指名できなくなったので…

看護婦さんはみなさんいいかたでしたし、予約はとりやすく、きれいです

2013.11.29 02:12 2

あきちゃんまん(34歳)

お礼が遅れてすみません。
今日は千代田・常磐線の物件を見に行きました。
明日は総武線沿線のほうを見に行きます。

全てHPを見ました!
どこも通えそうな距離です!
迷ってしまってなかなか決められませんが
ひとつもなかった候補が、今日は皆さんのおかげで
どこがいいか選べるくらいになり大変感謝してます。

今日は北千住と亀有の物件を見ににいったので、
臼井治療センターだったら通いやすいなぁと思ったのですが
排卵してからAIHと過去レスにあったので
大丈夫なのかな?とちょっとだけ心配です。
総武線なら、アイウィメンズ、五の橋、でしょうか。
五の橋の違う患者さんと間違われたお話しは
ちょっと心配になりますね・・・。
木場もとても良さそうで迷います。

2013.11.29 18:01 3

nanaco(34歳)

1年半通って卒業しました。
治療は全て経験しましたが、不安に思う事は特にありませんでしたよ。
先生も質問したら答えてくれますし、カウンセラー?の相談窓口もありました。
説明会に参加したりして比較されても良いかと思います。

2013.12.2 13:36 4

臼井さんに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top