HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性の投函。

男性の投函。

2004.8.17 13:54    0 24

質問者: ぴあのさん(30歳)

最近医者でもないのにあの医者のアイコン使って、医者面で投函する人いますよねー。(女性になりすましている方ははさておき・・・)100歩譲ってスレットを立てるのはいいとして、resは勘弁だな。
私は嫌です。

ジネコは女性特有の悩みを相談する場なのに。今はたまに見かける程度だからいいけどこれでresが半数以上男性とかだったら来にくくなりますよね?

ジネコさんもその辺制限してるのかなー?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も嫌!!!
でも、多分制限は難しいんじゃないかな。
あんまり酷かったら(配慮が欠けていたら)
追い出したいわ。

2004.8.18 10:39 13

匿匿(秘密)

私も前からすごく嫌だと思っていました。
でもここは「彼女たちの・・」となっているだけで、男性禁止というわけではないですよね。
だからしょうがないのかなとあきらめています。

ジネコさんもいちいちそんな細かく見て削除などしてないでしょう。

ネットの世界だし、不特定多数の人が見てるのでいたしかたないとしても、不快に思ってる人もたくさんいるってことを、ジネコにレスする男性の人にみてもらいたいです。



2004.8.18 11:00 15

匿名(秘密)

私は別に構わないです。
男性にも妊娠・出産・育児など知ってもらうよい
機会ではないかとさえ思います。
見たところ、変な下心がある訳でもないようですし。

2004.8.18 11:10 15

れいこ(27歳)

私は男性がコメントしててもいいのではないかと思うのですが・・ 女性の悩みでも男性からの意見が付いてることってありますよね?女性はそう思ってても男性からみたらそうではないことなど、たくさんあると思います ジネコなどのこういうページは顔が見えないから露骨な質問とかできるわけでしょ?だったら女性はよくて男性はだめっていう決まりはないのではないでしょうか?

2004.8.18 11:40 12

かんな(秘密)

逆に私は男性歓迎ですよ〜♪
「女性の問題は男性の問題、男性の問題は女性の問題」なんです。
ココに来る皆さんは、体のことに限らず様々な悩みを持ってると思うんですが、オープンにしていろんな立場の方と話し合う事で解決するってのも素敵じゃないですか?
ま、中には荒らし目的な人もいますが、そういうのは「男だから」とか「女だから」とかじゃ括れないワケですし。
男のアイコン、医者のしか無いんじゃ可哀想だよね★

2004.8.18 12:48 19

辰月(31歳)

別にレスしててもいい気がしますが・・・。
ひやかしや遊びでは嫌ですけど、
真面目に返事をくれる人はいいと思いますよ。

男性の意見も大切な時もありますし・・・。

2004.8.18 13:07 7

みースケ(秘密)

 8月9日付のある投稿に対する男性のレスが正直気持ち悪いです。一見まじめに答えているようで、どこか興味本位な感じを受けます。表現が露骨だし。
 検索すると同じ名前で何年か前からレスがあるようですが、もし同一人物で何年にも渡ってこのホームページを覗いているならなおさら気持ちが悪いです。女性の体に興味があって、毎日毎日見ていると思うと寒気がします。
 男性からの投稿やレスがすべて悪いとは思いませんが、明らかに興味本位と思われる内容のものはジネコさんの方で判断して掲載を見送ってもよいと思うのですが。自由に出入りできる掲示板とはいえ「彼女たちの広場」なのですから女性が気持ちよく訪れることができる場であって欲しいと思います。

2004.8.18 13:54 5

ジネコ歴1年半(28歳)

私も男性のレスは不愉快です。
人それぞれなのであくまでも私個人の意見ですが。

ところでぴあのさん。
イメージが医者なのは男性のイメージが
それしかないから仕方ないのでは?

2004.8.18 13:55 7

匿名(35歳)

 とくに男女分け隔てなくてもいいと思います。
 このサイトをみれば不妊のつらさをわかってもらえて逆にうれしいくらい
 です。

 なんだかこのごろ、レスについてみんないろいろ考えすぎな気がします。  あんまり「こうあるべき」って決めずに「くるものは拒まず」で
 なかよくサイトを利用したいなあと思います。

 相手を思いやる気持ちをもちたいと思います。

2004.8.18 14:39 7

よいこ(32歳)

別にいいと思いますが…。
医者でもないのに医者のアイコンを使用するのは男性のアイコンがそれしかないからだと思います。
男性が投稿したからといって場が荒れるわけではありませんし…
横ですが、「投函」とはポストに郵便物を入れることです。
この場合「投稿」が正当では…?

2004.8.18 14:41 7

今回は匿名!(秘密)

時々お返事書いてらっしゃる男性が「自分は医者ではないが、男性のアイコンがこれしかないので・・・」と言っておられませんでしたっけ。それを読んでいたので、私は男性からの返信でも「医者面して・・・」とは思いませんが。

また、「妻が妊娠中なのでこの場で勉強しています」という方もいらして、ほほえましい気持ちになりました。

ネット上で公開されているサイトなのに、ふざけた、荒らしのような返事がほとんど見受けられないですよね、ジネコさんて。管理人さんの熱意と良識がうかがわれます。
不埒な目的でここに立ち寄る男性ばかりではないと思います。

2004.8.18 17:15 7

えすの(秘密)

ネット上なのに男性の方の書き込み禁止なんて
できるわけないでしょう!
もっと考えたらわかることでしょう?!

2004.8.18 19:47 7

12(秘密)

男はアカンのか?
勝手でしょー

2004.8.18 21:09 5

里見助教授(36歳)

って言うか、自分のトピには男性レス不可!とでも書いておけば...?
貴女だけの掲示板じゃないしねぇ...

2004.8.18 23:01 9

@@(秘密)

医者面をしているのは、このアイコンしか男性用のものが無いからです。男性入室禁止となっているのでしたら、コメントは控えますが、そうでもなかったので、いろいろな意見があってもいいかなと思ってコメントしています。

2004.8.19 00:52 7

チョロ(秘密)

もちろん男性の意見も参考になります。でもここは女性の体に関する話題が多いですよね。タンポンとかおりものとか治療のこととか・・・
相談者は当然女性に相談しているわけですから、それを男性に読まれてると思うとちょっと・・って思う人もいるのでは。
ここに書き込む男性は、最初ひかなかったのかな。ぱっと見てもここって思いっきり女性向けだってわかるじゃない?

2004.8.20 09:02 9

ひより(秘密)

それぞれでしょうし、現実ネット上のことなので仕方ないと
思いますが

2004.8.20 21:40 11

匿名(秘密)

途中送信すみません。
私はやっぱり、気持ち悪いなって思ってる1人です。
真面目なレスであったとしても「女性向け」のしかも
出産や不妊、体に関するデリケートなトピが主体のこの
掲示板を男性がこっそり閲覧もややひきますが、堂々と
レスを投函する男性のセンス?を気味悪く思ってしまいます。
ごめんなさい、でも「気持ち悪い」「悪趣味」っていうのが
正直な気持ちです。
男性のイメージがお医者さんしかないのは、ジネコでも「男性禁止」
とははっきり書かないまでも「女性のサイト」(医療関係は別)
としているからでしょ。

2004.8.20 21:47 8

匿名(秘密)

オープンなサイトなのでしかたないのではないでしょうか。
女性だけより、いろいろな意見が聞けていいと思います。
それに、女性のふりしているけれど、男性もたくさんいますよ。まさか本当に女性だけが投稿しているとは思っていないとはおもいますが。

2004.8.20 23:24 9

*(秘密)

別にレスするのは自由ですが、8月9日の投稿にレスされてる
チョロさま。。
         あなたの表現キモいです

2004.8.21 00:44 7

匿名(秘密)

男性の投函・・はい、キモイです。
不妊の辛さわかってもらえるし・・という上のレスが
ありますが、不妊サイトではないですので。

ご主人にもっとわかってもらえばいいことではないですか?
他人の男にわかってもらえなくてもいいでしょう・・。

はっきり言って男性からついてると、ゲッと思います。
女性の深部を覗いてるキモイ奴を連想します。

2004.8.21 22:23 7

気持ち悪・・(秘密)

私も不快です
男性でここのサイトに定期的にやってくるなんて、
覗き趣味でもあるような、不健康さを感じます

だから男性のアイコンがついているレスは読みません
ネカマはしょうがないですね

2004.8.22 03:49 12

ナナ(29歳)

8/9のチョロさんの見ました。

はっきり言って気持ち悪い・・。

トピ主さんの悩みの主旨と全然違うような、キモイ発言。

2ちゃんでも行って、話し合ってきたらどうですか?
いっ〜ぱい仲間もいるし、トピ立てたら歓迎されますよ(笑)
それか、ボコにされるかもね・・・。

あなたの趣味は聞いてませんよ(笑)ははは!!
チョロさん、さよなら〜。

2004.8.22 23:45 9

えぐい・・(秘密)

8月4日に陰毛の事でスレ立てためぐみです。いつの間にかチョロさんからのレスが削除されていたのでこの場を借りて一言いわせていただきたいのですが、すごい内容のレスだったのでびっくりしました。まるでセクハラされているような気分でした。まさか男性からあんな気持ち悪い事を書かれるとは思っていませんでした。チョロさん今後、あのようなレスはやめて下さい。他の方がかわいそうですから

2004.8.24 03:49 11

めぐみ(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top