HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 20代でこの結果…かなり...

20代でこの結果…かなりショックです

2013.11.30 09:08    0 2

質問者: ゆかりんごさん(28歳)

男性不妊により先日初めての採卵を終え、3日目7分割の新鮮胚移植をしてきました。

ロング法で誘発し、卵は5つのみ
3つは未成熟卵、2つのみ顕微受精に使えると言われましたが1つは受精ならず、やっとの事で3日目7分割胚を移植出来ました。

ただ、3日目で分割が7…
普通は8分割だよね?と帰宅してから不安で不安で仕方が無くなりました。
インターネットで探してもあまり例が見つからず…


一応担当医師に血液検査で卵巣年齢を計った方が良いのか?と訪ねてみたのですが、その他の血液検査で(ホルモン値)異常が無いため必要ありませんと言われました。

私の様な例でも妊娠された方はいらっしゃいますか?
誘発方法が合わなかっただけの可能性もあるのでしょうか?


どうか宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
29で不妊治療をはじめ31で出産しました
我が家も運動率が一桁という状態で私はホルモン異常等なしでした
私は、OHSSになりやすいため低刺激しかしてもらえませんでしたので参考になるかわかりませんが、
8個採卵、2個胚盤胞(妊娠・出産) 17個採卵、胚盤胞0 3個採卵、胚盤胞1 15個採卵、胚盤胞1個(妊娠中)
胚盤胞は、毎回6日目なので分割速度は遅いですが、妊娠しました
年齢の割に胚盤胞到達率が悪く、採卵後はホルモン値が悪くなり新鮮胚移植はできませんでした
スピードも大事かもしれませんが、卵の生命力あるのかなと思います
分割速度も遅いし、グレードもCが入っていましたが妊娠しましたので、希望を持って頑張ってくださいね

2013.11.30 17:28 10

いわし(34歳)

こんにちは。
私も28歳のときに3日目7分割の新鮮胚で妊娠、今年出産しました。
体外受精一回目でした。
私も分割が遅いのでは…とすごく不安でした。
私が通っていた病院の先生曰く、「体外受精も年齢がすべて」とのことで、初診の際に「その年齢なら体外受精すれば90%は妊娠できる」と言われました。

2013.11.30 18:25 9

みく(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top