HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 早すぎる?流産後の生理

早すぎる?流産後の生理

2013.11.30 15:06    0 3

質問者: さなえさん(34歳)

先月流産しました。
7週で心拍確認できず、9週目で大きな塊が出て大出血して、完全流産でした。
病院では、ほとんど子宮の中には残っていないので、出血が少し続くけど、手術の必要はなしと言われました。

海外の為の、それ以上の診察はなしです。

大出血した日から、その後1週間くらいは出血していました。しかし、徐々に量も減ってきてはいましたが、茶おりやおりものに混じるような少量の出血は止まっていませんでした。

間も無く止まりそうだなという位になった、大出血から3週間後、ちょっと生理痛のようなものがありその日からまた出血が始まりました。これが生理なのか、流産の残りなのか、どちらなんだろうと思っています。

完全流産から、3週間で生理がくるのは、早すぎますよね?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は9週で流産し、手術をしました。
術後は1週間弱出血があり、手術からぴったり3週間後に1回目の生理が始まりました。早すぎると思いましたが、調べてみるとそういう方は結構多かったです。
私も海外在住のため、流産後は何も検査していません。ホント、不安ですよね。
その出血がいつもと同じ量と期間なら大丈夫ではないかと思います。
もし何か違いを感じたら診察された方が良いと思いますが。。

2013.11.30 16:09 8

ゆう(39歳)

お辛い経験をされましたね。

私の場合、掻爬手術を受けたので、参考になるかわかりませんが・・・。
先月手術を受けて、一週間、流産の出血がダラダラ続いてたところに、生理痛を伴う突然の大出血。
クリニックでみてもらったら生理でした。丁度手術後7日後でした。

ネットで調べても一週間というのはほとんど見られず、私も早すぎて不安でしたので、主治医に聞いたら、流産後の生理が早いか遅いかは、あまりその後に影響しないそうです。
その後、普段より遅めの三週間後に排卵、D31に二回目の生理がありました。

私の場合、不妊専門クリニックでの手術、診察でしたので、定期的にエコーでチェックしていただいて、今周期から、治療再開となりました。
少しでも参考になればと思います。

2013.11.30 19:29 13

すず(36歳)

ゆう様、すず様

お返事ありがとうございます。ご経験談を聞かせて頂いて感謝致します。

ゆう様
海外に住んでいると、不便な事も多いですよね。
私の場合手術なしだったので、1週間はかなり出血しました。その後も量は減ったとはいえ、完全に止まることなく、また出血。
いつもの生理よりは量も少ないですね。3週間しか経ってないから、内膜も薄かったのかもしれないですし、流産の残りが出てきたのかもしれないですし、エコーをしないとわからないのですね。
でも、3週間で生理が来る可能性があるという事が聞けて、参考になりました。 ありがとうございます。

すず様
術後1週間で、生理再開はすごい早いですね。
私も流産後の出血が微量ですが止まる前に、新たな出血?が始まったので、疑問でした。しっかり止まってからなら、生理が来たんだと思えたのですが。
でも、すず様のような例もあるという事を知って、非常に参考になりました。 ありがとうございます。

2013.12.1 14:34 3

さなえ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page