HOME > 質問広場 > 雑談 > ちょっとした自分の変化を...

ちょっとした自分の変化を感じる時

2013.11.30 21:12    0 2

質問者: いいたろうさん(22歳)

最近、自分自身に関して「(ほんの少しだけど)変わったな〜」と思うことが時々あります。

具体的には、
・涙もろくなった
・今までは避けていたものでも、実は好きだとか良いなと思ったり、それもアリかな、と思うようになった
・楽しみだと純粋に思えることが減った
・現実的になって、色々な方面で夢見ることが減った
・(ちょっと前まで好きだったのに)激しい音楽を長く聴いたり、グロテスクな映画・漫画を見たりすることが辛くなった

・辛いものを食べるのがキツくなった
・冷え性になった
・走ったり運動したりするのがキツくなった
・元気が減って、疲れる

等々、ちょっとした変化を感じる今日この頃なのですが、どうしてなのかな?とふと気になり、スレットを立たせていただきました。
大人になった、歳をとった、ということなのかな?とも感じています。

皆様もこのような経験や、日々の中で変化を感じられることはありますか?

是非、皆様のお話をお聞かせください!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢見たらまだ22歳

・冷え性になった
・走ったり運動したりするのがキツくなった
・元気が減って、疲れる

この項目気になります。
貧血の可能性もありますよ。
私がそうでした。
年齢のせい?又は運動不足と思っていたら
健康診断で極度の貧血。

最初に書かれてるような事は、経験などで変わると思います。
でも22歳で走るのキツイは、調べてもらった方がいいですよ。

2013.12.1 10:40 8

オリンピア(43歳)

わかるわかる~、一緒だ~。

・・・と思ったら、22歳の方でしたか。
え、その年齢で上5つの項目は、ちょっと、気の毒な感じです。そういうのは、私自身は、出産後もしくは、30代以降の変化です。(育児疲れと、ホルモンバランスせいかなぁと思っていました)。

下4つは、ちょっと気になりますね。
大人になったというのもあるかもしれませんが、心身共にちょっと疲れていらっしゃるのかな、という印象です。
季節も関係してるのかな。

30代以降だと、低いテンションの人も増えますが、22歳だと、周りはまだまだ元気で、ちょっと、辛くないですか?

お大事にしてください。

2013.12.1 18:44 9

のんのん(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top