HOME > 質問広場 > 雑談 > お財布にいくら入ってますか?

お財布にいくら入ってますか?

2013.12.3 07:43    0 10

質問者: バンビさん(40歳)

ショッピングや目的のものがある時は別ですが、普段の生活では1万〜2万円くらいです。2万以上入ってると何となく安心で1万円より少ないと何となく不安です。
反対に5万以上入っていてもちょっとドキドキします。
働いていた時は仕事帰りに食事や買い物、マッサージに寄ったりしたのでもう少し多かったかな。

今財布に5千円ちょっとなので今日は銀行に下ろしに行かなきゃ、と少し落ち着きません。

皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2000円くらいです。
たくさんもっていると心配。

今は専業主婦で出掛けても近所なのでこれくらいで平気です。1日1円も使わない日がけっこう続いてます

2013.12.3 10:58 15

コキンちゃん(28歳)

普段(近所のスーパーくらいしか行く予定がないとき)は3〜5千円です。
5千〜1万円入ってれば安心かな。

ショッピングなど目的があるときは2万円くらい。

2013.12.3 11:00 12

はんの(秘密)

生活費はほとんどカード払いなので、現金はあまり入ってません。
一万円入れて、無くなったらまた一万円、という感じです。

たまに、小銭しかなくて、びっくりすることもあります…(-_-;)

2013.12.3 11:10 7

あい(35歳)

今2千円です(笑)

いつもこんなもんです(・・;)

2013.12.3 12:00 11

あはは(28歳)

だいたい1〜2万円くらいです。
急な出費があっても、これくらい入っていれば事足りるかなと。

ちなみに若い頃は、財布に入れたお金を、あるだけ使ってしまう悪癖があったので、ブランド物の財布に小銭だけ入れて持ち歩いていました(笑)

今は大金を入れていても、絶対に衝動買いしない自信があります。

2013.12.3 15:38 10

レモン水(31歳)

大体1万円ぐらいですね。

先日使ってお金補充するの忘れていて
美容院へ行ってお金ギリギリでドキっとした事が
ありました。
(カット代払ったら100円も残りませんでした 笑)

2013.12.3 16:25 2

う~ん???(38歳)

いつも5万前後入ってます!
一万になると不安です!

2013.12.3 17:00 6

匿名(30歳)

給料日にひと月分の生活費をおろすので、7万円から徐々に減っていく感じです。

時々、給料日前日までにお札がなくなるときもあります・・・。

2013.12.3 17:05 9

なる@(38歳)

財布をすられたり、なくすことを考えて、出かけるときに必要な額をその都度、補充しています。

今は雑費分の5千円が入っています。

2013.12.3 21:25 3

みゅう(35歳)

主のバンビです。
カード社会になってきたとはいえ、皆さん意外と持ち歩かれてないんですね。
私は心配症なのでつい何かあった時のために、と考えてしまいます。
何人かの方が言われてるように、レジでお金払ったら小銭しか残らなくて焦った経験などが少しトラウマになってます。
けど物騒な事件も多いですものね。あまり現金持ち歩かないほうが良いかもせれませんね。

皆さんレスありがとうございました。


2013.12.3 21:41 1

バンビ(40歳)

うちの場合、給料日にまとめて取り分けるので手元には
食費、雑費、ガソリン代、夫婦の小遣い、外食費、娯楽費で分けてます。

なので封筒の食費4万から買い物に行く時5000円くらい財布にいれていきますが、4万の中でやりくりしなければと考えてるので、全部は使いません。

大体5000円財布にありますが、買い物以外外出時は雑費をまるごと持っていく感じで

10000円~20000だと多くて心配です
(使いすぎに)

2013.12.7 21:28 4

みえ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top