HOME > 質問広場 > 雑談 > FNS歌謡祭って。

FNS歌謡祭って。

2013.12.4 22:04    0 31

質問者: またかぁさん(29歳)

FNS歌謡祭見てます。ほぼEXILEグループとAKB48グループで成り立ってるような。
見飽きました。
ただ華原朋美さん×小室哲哉さんのステージは、おぉって感じでした!あと斎藤由貴サン×モモクロのステージで斎藤由貴サンのキレイさにびっくりしました!
皆さんはどのように観てましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毎回結構みます。 出てくる方が大体わかりますよね!でも年末の音楽特番はどのテレビ局も同じ方が出てきますよね~ そして同じ曲‥ まぁその年に売れた曲だから仕方ないんですかね! 音楽特番がたくさんやりはじめるとあ~年末だなぁ…今年も終わりかと思います^^;

2013.12.5 07:50 6

こっこ(28歳)

歌謡祭なのに音痴が多すぎます。
耐えられず途中で何度となくチャンネル変えました。
華原さんの歌は良かったです。でもその後小室氏との茶番で白けて台無しでした。
歌だけで終われば良かったのに。

2013.12.5 08:15 35

下手すぎる(秘密)

AKBコラボはもう飽きました。
あんな大人数が一気に画面に映ると目が疲れます(笑)
もっと静かに聞きたいのにー!と思うことがかなりありました。

しかし今回はAKBより衝撃的だったのが、壇蜜さんと谷村さんのコラボ。
壇蜜さん、音痴過ぎ!下手過ぎ!
下手過ぎて思わずニヤニヤしてしまいました(笑)
いやー、あれは素人以下だわ。

2013.12.5 08:24 23

よりこ(26歳)

以前は面白かったのに‥と思ってみてました。
私はAKB嫌いなので、チャンネルかえてばかりでした。
でも好きなアーティストも出てるのでやっぱりみたいし‥
来年からは録画しようと思います。
私の周りはAKBが出なかったらみるのに‥って人割りと多いです。
なので「ほぼEXILEグループとAKB48グループで成り立ってるような。」はどうでしょうか。
たくさんでてますが、いなかったら成り立たないってことじゃないような気がします。

あの番組のみどころは、一日だけのコラボとかで口パクが聞かないところかなあと思います。
でもあまりにも下手な人は、こっちが恥ずかしかったです。
浅香唯はひどすぎました。

朋ちゃんは話題になっていたので注目してました。やっぱり歌うまいですね。

2013.12.5 08:33 9

赤福(38歳)

私もなんだかんだ言いつつ最後まで観ちゃいました~。
ほんとEXILE祭のようでしたよね(笑)
主の感想分かります!
斉藤由貴さんがキレイだった!ものすごく共感です。
顎のあたりもすっとして、数年前のドラマよりも、全盛期よりもキレイになってた感じでしたね。
森高さんも可愛かったです。

私はオリジナルラブの田島さんが久しぶりに観られて嬉しかったです。太っていたけど…声の伸びもイマイチだったけど…
久しぶり今朝CD出して車で聴きました。

私は数年前の布施明さんと松崎しげるさんのコラボがいまだに一番です。
本当に良い声なんだなぁと聴き惚れました。
今年も布施明さんの登場を期待してたのですが…

今年はコラボで本人を食っちゃうくらい聴き惚れたのは西川さんくらいだったかな~(個人的にはです)

あとはSMAPの個人コラボは止めてあげて欲しいです。
SMAPは好きなので、外しやしないかとハラハラします。スマスマの番組内のコラボでさえ聴いてて恥ずかしい時があるのに…
アンチSMAPも観ている番組でのコラボは本当に止めて欲しい。恥をかかせないで~と身内の様な気分です。

アラフォー世代には楽しかったけど、若い子達には選曲とかどうなのかしらねぇ。

2013.12.5 10:04 7

雲(40歳)

今、録画しておいたものを見ていました。昔は歌手の容姿や歌のジャンルなどを重視していましたが、今はやっぱり歌唱力の有無が気になって仕方ないです。「下手だなぁ」と感じると聞くのが苦痛になります。なので、歌番組は録画して見たいところだけ見ています。

それと激しいダンスを見て「あんなに体が動くなんて・・・若さって素晴らしい!マネしたら私、重傷を負うよ」とくだらない事を考えながら見ていました(苦笑)

2013.12.5 10:12 5

メリー(33歳)

数年前、マツケンサンバⅡをあの飛天の間でやった時はいいものを見たと思いましたね~。

ビカビカのキンキラキンで、客席にいたビヨンセも喜んでいたのを覚えています。

最近は、MUSIC FAIRの延長みたいですよね。別に好きでも嫌いでもないけど毎回マッキーとmiwaが出ているような。

紅白もそうですけど、例えばミスチルとかサザンとか「おっ」と思うような歌手が全然出ないのでさびしいです。

2013.12.5 10:58 5

どん(35歳)

確かに浅香唯さんは酷かったですね。気の毒になりました。

斉藤由貴さんは綺麗でしたね、あと薬師丸さんも綺麗で貫禄ありました。個人的には松田聖子さんに出て貰いたかった。

口パク無しだったので歌唱力がはっきり出てしまいましたね。

あと『木枯らしに…』をモモクロバージョンで唄われたのはかなり残念でした。バラードだからしっとり唄って欲しかったです。

アラフォーから視聴率とりたいが為の企画ってわかりますが残念な結果…


2013.12.5 11:11 5

Perl(42歳)

何でコラボやねん!

と思いながら見てました

昭和アイドルのあの歌の下手さにビックリしました。


特に浅香唯!あんたの歌は電波にのせちゃダメダメ


華原さんもそれは楽屋でする事でしょ


槇原とEXILEと後誰かのコラボは声量の違いにミキサーの人可哀想~


とツッコミどころ満載の番組でした(笑)

2013.12.5 11:18 12

イケてない(秘密)

子供の寝かし付けのため、ほとんど見れませんでしたが、
ヒドイかったですね。音響もヒドイし。
ライブハウスのような音響なので、それなりの人でも
下手に聞こえます。本当に下手な人は聞けたもんじゃない
レベルですね。
口パク禁止、と言わず、下手な人は口パクで結構です。

朋ちゃんと小室さん、私も良かったと思いました。

本当に残念だったのは、『木枯らしに抱かれて』。
大好きな歌なのに、なぜももクロ…?と腹が立ちました。
肝心のTHE ALFEEの時は子供と寝てしまっていて見れませんでした。
『星空のディスタンス』を歌ったと、後で旦那に聞いて
がっくりしました。

谷村新司さん、岩崎宏美さんはやっぱり流石!という感じで
安心して聞けました。

2013.12.5 12:56 5

ねこ吉(35歳)

私が思ったことは・・・

AKBやももクロとか、歌の練習しないのかなー。

EXILE人数多すぎ (笑)

斎藤由貴は確かにキレイでした!
昔は顔がふっくらしていたのに。
学生の時、アルバムも聴いてたな、懐かしーーー!と思って見てました。
これだけで年齢分かっちゃいますね^^



2013.12.5 13:45 5

グレー(41歳)

下手な人の歌を聴いてるこっちが恥ずかしくなりました。誰だかは伏せますが…。

西川貴教と河村隆一は最高でした。
西川貴教の髪型にしたいので近々切ってきます(笑)

2013.12.5 14:10 6

輝ママ(28歳)

ももクロ本当に歌下手!!ダントツヘタ。
頭いたくなるし、かわいくもない。
なぜ、口パクNGの番組に恥ずかしげもなくでられるのか?
壇蜜も下手だけど彼女は歌い手じゃないからしょうがない。
他のジャニーズ、AKBグループも下手。

薬師丸ひろこと、斉藤由貴が貫禄あるなぁと思ったくらい。

華原朋美の茶番もなんだこれ?
小室もスタコラ逃げるように帰るし。

文句を言いつつ義母に付き合った昨日。

2013.12.5 15:25 13

匿名(秘密)

私も朋ちゃんは感動しました。
青春時代は小室世代まっただ中で朋ちゃん大好きだったので、見てて涙が出ました。


SMAPのファンなのでSMAPと小室×朋ちゃん見たさに見たけど他はビミョ~でしたね。
AKBもモモクロもEXILEも苦手です。


昔のアイドルも私の世代じゃないので歌知らないし…


SPEEDとか安室ちゃんが聞きたいなぁ


個人的にはキスマイのイケてない4人の歌が気に入りました。
キスマイのファンになるかも…
あと壇蜜の下手さに親近感を覚えました。無理に出されたのねって不憫になりました。

2013.12.5 15:53 10

みこ(31歳)

私はジャニーズは歌の練習しないのかなって思いました。
コラボして、1人で自分達じゃない歌を歌ったら、下手過ぎて
びっくりしました。
恥ずかしくないのかなって思います。

2013.12.5 16:24 5

はな(32歳)

いい歳して嵐が好きな私は「あぁ...今年も嵐さんはVTR出演なのね。」って思いました。

今年はアーティストに恵まれてないなぁって思いながら観てました。

華原の朋ちゃんは完璧に仕上げてきましたね。
久しぶりに当時の朋ちゃんが垣間見れて嬉しかったし、聞いていて楽しかったです。

ですが最後の小室さんへの挨拶にはガッカリでした。表立ってするような事じゃないし、2人の温度差が私は怖かったです。

2013.12.5 16:34 10

あらあらかしこ(秘密)

私はCM手前のとんねるずとフミヤのコントに懐かしさを感じました(笑)

草なぎくんとTRF。放送事故かと思いました。どちらも外しすぎでしょ。

斎藤ゆきちゃんはまえドラマにでてたとき、すごい太って老け込んでいたのにこんかいのあの可愛らしさにびっくりしました。天使のララ効果?(笑)

とにかく歌手かよっって言いたくなるとこ多かった。無理なコラボはやめましょう。自分の歌ならもう少し上手に歌えるでしょ。

2013.12.5 16:36 7

かな子(38歳)

カラオケ大会か!!と突っ込みながら見ました。
壇蜜に至っては、スナックの客とママかよ!と。谷村新二が本当に胸に手を入れそうで怖かったです。笑

AKBって、オタクがお金つぎ込んでるだけで一般人は興味もないのに、何故あんなに長い時間出るんでしょうね。せめてもう少し可愛いとか歌やダンスが上手ければいいのに。
でも下手なりに生歌してた人は、まだいいです。
でも録画だったりしかも口パクの人(きゃりーや嵐など)は何ですかあれ??
不公平ですよね。山Pですらあんな声なのに生歌頑張ったのに。笑

私は朋ちゃん世代だったので朋ちゃんを楽しみにしていましたが、ちょうどトイレにこもってしまい(スミマセン)、戻ってきたらすでに小室との茶番の頃で、タイミング悪すぎました。

というわけでほとんど笑いながら別の楽しみ方で見ていたのですが、薬師丸ひろ子さんや藤井フミヤの声は今でも綺麗で良かったです。
歌のうまい下手が如実に観察できたのは逆に面白かったです。

2013.12.5 17:46 4

朋ちゃん世代(31歳)

嵐大好きです。あれ、VTRだったのですね。
録画で早送りとかして観たら、分からなかった。
しかし、嵐は棚にあげて歌下手すぎる人多くて泣けてきますよね。

斎藤和義、ゆず、サザン、ドリカム、エレカシ、スピッツ、小田和正、平井堅、徳永さん、セロリの人、ところどころ名前出てきませんが。。。

こんな感じで全部揃えて欲しかったですねー。

2013.12.5 18:32 2

嵐ー。(27歳)

AKBとコラボした三谷幸喜の歌、何ですかあれ??!

本気でイライラしました。

映画の番宣のためにわざわざ出てきて、あんな音痴というか歌にすら

なっていない映像流すなって思いました。

それに、AKBでさえ珍しくクチパクじゃなくて歌ってたようですが

きゃりーぱみゅぱみゅはやっぱりクチパクなんだ、とガッカリ。


2013.12.5 19:53 4

えんこ(34歳)

本当に歌手なの?と思うくらい、歌下手な人多すぎです!!

SMAPは歌上手じゃないのはスマスマみていれば分かるけれど、
AKBの生歌ひどい(笑)モモクロも山Pも昔のアイドル達も下手…
ジャニーズもAKBも口パクじゃないとヒドすぎ…。
いちお歌手なんだから、まともに上手に歌えないってどうなの?て感じです。

薬師丸さんは歌声も綺麗で別格だと思いました。
若い方では西野カナは安定感があって生歌でも上手だと思いました。



2013.12.5 20:02 5

モモ(30歳)

途中から見ましたが、
チャンネルを変えて最初に映った映像が衝撃過ぎて
そのまま見てしまいました。


それがTRFと国民的アイドルのコラボ…
まず、TKのオモチャかと見間違いそうな楽器に笑い
マイク音入ってます!?と突っ込みを入れたくなるほどの音量にもかかわらず
一人ノリノリなDJさんに腹抱えて笑い
とどめが国民的アイドルさんの罪深い歌唱力…

いやぁ…楽しかったです。


2013.12.5 20:55 4

楽しませていただきました(秘密)

だいたい皆さんと同じ意見です。
ミュージックフェアの豪華版みたいな感じでしょうか?

歌の上手な人は誰とコラボしてもうまいし、聞き惚れてしまいます。
逆はアレですが…。

家事をしながらざっくり見ていて、気になる人で手を止めてたんですが…あの三谷幸喜さんは一体…(?_?)

個人的にキスマイの後ろの方を中居くんがプロデュースしたのがツボでした。
ガヤガヤガヤガヤ~キタキタキタキタ~♪が頭に残ってます(笑)今度から後ろの子たちに注目してみよう!!

2013.12.5 21:12 2

さえ(35歳)

秦基博さんの扱いの酷さにショックを隠しきれませんでした!
秦さんが何を歌うのかを楽しみに4時間頑張って(聴くに耐えない歌も我慢してw)観ていたのに、結局くまモンの後ろでギターを弾いてダンスをしたあの出番だけ!
あの鋼とガラスのボイスを聴かせないなんて何事だぁ〜!!

2013.12.5 21:59 10

秦モン(33歳)

西川さん昔好きでライブにも行ってましたが
最初にブレイクした当時に大好きだったけど、今は…って感じになって
しまってましたが、最近再び気になる存在になり昨日はしっかり見ました。
また大好きになりそうです。一時期冷めてたけどかっこ良くなった気がする
何が変わったんだろう??と分からないけど、歌声も素敵でした!

今回、高見沢さんもコラボたくさん出てましたよね。
堂本兄弟の菊池Pの番組だから良いように利用されてるのか
今まで受けなかった仕事まで受けてて仕事を選んで欲しいと感じました(泣)
ALFEEもあの曲ばっかり…たまには違う曲唄ってほしい。

檀蜜。すごかったですねえ。。。あれは作戦??とか
いろいろ意味を考えてしまいましたが、ただ下手なだけ?

華原朋美も最後のよけいな一言がなきゃ良かったですよね。
考え方がまだ幼いんでしょうかね。最後でがっかりしました。

それにしても口パクなくしたら低俗な歌番組に成り下がってしまいましたね。残念です

2013.12.5 22:12 4

あき(42歳)

主です。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
なんか音痴が多すぎて歌謡祭の楽しみ方わからなくなります。
AKBとかアイドル勢が出てくるまでこんんなに音痴に着目したことないので、なんだかなぁ~

2013.12.5 22:32 0

またかぁ(29歳)

小室哲哉の罰ゲームor公開処刑番組だと思いました。
小室、チョー気の毒。。。

2013.12.6 00:58 9

みんみん(秘密)

えんこさん、さえさん、三谷さんの歌は「新堂本兄弟」の名物なんですよ。

番組内で同じ曲を歌ってAKBファンから大絶賛されてたし、その前にロマンスの神様を歌った時も大爆笑で…
割と最近出た時も誰かの曲をあの調子で歌ってました。

私はKinKi Kidsファンなので出番が少なくて残念でした。
新堂本兄弟で共演している人が山ほど出てたのにコラボ無し…
同じジャニーズでも扱いに差があって悲しいなぁ…
でもこれからもずっとファンです♪

2013.12.6 07:39 2

クック(秘密)

アイドルと歌手の違いがとんでもなく出てるなぁと(苦笑)。
耐えられず消音にしちゃう歌番組って何なんだとツッコミたかったですね。
ハモる歌唱力のない人は出さなきゃいいのにって思いました!

2013.12.6 17:50 6

あはは(35歳)

嵐は去年もVTRでしたね。一昨年だったか音響ミスかなんかで酷い事になったからもう出ないんですかね。私も嵐が見たかったのでホント残念です(-"-;)

2013.12.7 11:31 2

かえるん(32歳)


せっかくのゆずの名曲「桜木町」が香取君で台無し!
お願いだから本人だけに唄わせて~。てと思う事が多かったです。

2013.12.7 20:19 9

リナ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top