HOME > 質問広場 > くらし > 実際の胸のサイズとブラのサイズ

実際の胸のサイズとブラのサイズ

2013.12.5 12:05    1 6

質問者: サブリナさん(秘密)

この前、初めてお店で測ってもらってブラを買いました。
実際の胸はアンダー72、トップ84で今まではB70かB75をつけてました。
店で測ってもサイズはほぼ同じなのですが、店員さんに勧められたのはD70、えーっと思いましたが試着してもそんなにブカブカではなくフィットしてました。実際のサイズとブラのサイズは違うとよく聞きますが、まさかでした。

友人に話すと私も私もと同じように本当はBなのにブラはDという感じで実際の測定サイズより2〜3カップ上をつけてる子がほとんどでした。中にはアンダー71でトップ82なのにD65が合うという子もいました。その子は胸大きいと思ってたのでブラとったらBと聞いて驚きました。
店で測って買っている子は実際のサイズ通りのブラをつけてる子は一人もいませんでした。

皆さんは実際の胸のサイズとブラのサイズ、どれくらい差がありますか?サイズ通りの方もおられるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際はAなのに、お店で測ってもらうとCになります!!!!!!


背中のお肉を胸に流してカップに入れるからでしょうか?


ブラ外すとペタンコなので、それがすごく悲しいです(T-T)

2013.12.5 14:40 5

姉妹ママ(33歳)

今までEカップ付けてましたがお店で何気無く測ってもらい試着しフィットしたのはGカップでした

Gという響きに主人が大喜びしました(^^;;

2013.12.5 16:45 3

ブラ(30歳)

ブラの締め付けは好みがあります。(ただきつすぎると段になるし、緩いと上に上がってきちゃいますが、つけ心地が大切です。)
カップはアンダーとトップの差で決まります。Bカップのアンダーとの差は12.5㎝Cは15㎝Dは17㎝。
友人はアンダー65をつけてて、トップが82だから差が17㎝なのでDで正しいです。このくらいの締め付けが好きな人は多いですが、ずっとつけてると、背中に段ができます。
主は、70をつけて、トップとの差は14㎝だから本当だったらCの70。でも胸の形って人によって違うので、正しいサイズをつけても胸の膨らみにブラの縁が食い込むような人はワンサイズ上を着けます。(鳩胸の人はデコルテから盛り上がるのでサイズは上がるけど、下乳はすかすかなんてよくあります。そういうときはパットで補強。)
とにかく、どこも食い込まず、ブラに包まれてる面が全て布に触れてる状態が、胸の形をキープする条件ですね。

2013.12.5 17:20 2

しがないバイトでしたが…(28歳)

ブラの形によってもサイズが違ってきたりしますよ。

昔お店でちゃんと測ってもらって買ったらFと言われ、Fサイズを買った事があります。
つけてみたらブカブカでもなく、ちゃんと綺麗にフィットしてました。

でもその当時、普段つけていたのはCとかDです。(体型が短期間でコロコロ変わるので)

Fだと言われたのは、その時だけで、その後何度かお店で測ってもらって買った事はありますが、CとかDでした。(Eの時もありましたが)

今でもあれは何だったんだろう?と思う事があります。

その話しをしたら友人には『嘘だ~』と誰も信じてくれませんが本当の話です。

2013.12.5 18:01 1

匿名(42歳)

「実際の」というのは裸の状態でという事ですよね?

サイズはブラを付けた状態で測るので、寄せて上げれば誰でもサイズはアップしますよ。

昔のブラはスポーツブラの様な、それこそ当て布みたいなものだったので、裸でもブラを付けてもサイズは変わらなかったでしょうけど、今は機能的にそうなってしまうんだと思います。

2013.12.6 00:31 10

まい(35歳)

私もどう考えてもAですが、Cがフィットします。ただ、メーカーや、機能が変わると駄目ですね。寄せてあげてとか、背中の肉をとか。
試着してから買うようにしてます。

2013.12.6 13:30 2

かな子(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top